04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/08(Wed)

日が経つのは早い

先月頃からなんか色々投げ出したくなることが続いていて、
ブログもそのひとつで更新しないでいたら、
あらもう4月になっちゃってるではありませんか。


4月になって。
チビ妹が保育園に入園しました。
入園準備が間に合わないかと思った…ギリギリでした( ̄∇ ̄;ゞ
ママスーツなんて初めから用意する気なかったので、
入園式にはバリバリの仕事スーツで行きましたよ。
反省はしていません。だって同じような服装を何人も見かけたし……
しかし見回してみると、ラフな服装の人いればお水系っぽい服の人もいて、
全然統一感のない保護者たちでした。

そして来週15日は私も仕事復帰です。
早く炊事から解放されたい!
もう料理だけはホント勘弁して~ってくらい苦痛の毎日でした。
毎日微妙な食事を強いられてきたチビたちとダンナが気の毒でした。

そしてそして、一刻も早くあの人から離れたい!


ふ~。仕事復帰が待ち遠しくって仕方がないです。
 
21:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

お返事遅くなってすみません;;

保育園・幼稚園といえども、入園式にはスーツ着ていった方が無難ですよ。
うちのとこは保護者も一緒に集合写真撮りますから、なおさら^^;
でもまぁスーツじゃなくても、よそ行きの服でもコサージュとか華やかなアクセつければじゅうぶんいけると思います。そういう方もちらほらいましたしね!^^b

卒業式と入学式、一緒のを着ていくのはイヤと!?
うーむ、私はどっちも同じの着て行きそう…。(そういうのは平気w)
しかもオールシーズン着れそうなのを買って、授業参観にも使いまわしするかもww
みほりぃ | 2009.04.14(火) 10:29 | URL | コメント編集

ひええ、保育園の入園式にまでスーツを着るのですか!わたしなら知らずに普段着で行って赤っ恥かくところです。(知っていても体型の変化が著しく、着れるスーツがなくて出来るだけきれいな普段着で行ってそうです)
でもこだわる人はママスーツって1着じゃ困るとか言いそうですよね。だって「卒業式と入学式、一緒のを着ていくのはイヤ~」とか。
実はわたしが言いそうで怖い・・・
じゃすみん | 2009.04.11(土) 12:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/535-a750a97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
