06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/16(Sat)

10日ぐらいかかるらしい

私のノートパソコンね、再セットアップのマニュアルどおりに作業を進めていたのですが、途中で

【operating system not found】(綴り自信なし)

のメッセージが出たまま動かなくなっちゃっいました。
サポートセンターに電話して、BIOSの設定など指示どおりに試しても復旧しなかったので、
本日午後、パソコンは入院治療することになりました。



痛くない虫歯を治療したらいらぬところが痛みだしたみたいに、
重症ではないパソコンだけど再セットアップしたら修理に出すことになるなんて。゜(゜´Д`゜)゜。

……やんなきゃよかった……。
13:11  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

パーティションて何? なレベルでPC所有しててすまんです。
セキュリティ意識だけは高い(つもり)なので許せ。

>PCを自作できる知り合いを確保するのが
最善の策

はいyukiさん確保ね( ̄ー ̄)b
みほりぃ | 2009.05.20(水) 21:47 | URL | コメント編集

パーティションの復旧だけでよかったかも・・・
パーティション操作とOSのインストールは、
PCを所有したら必須習得事項なのだが、
普段は使わないからいざとなった時に
困る。
PCを自作できる知り合いを確保するのが
最善の策かな。
yuki | 2009.05.18(月) 03:35 | URL | コメント編集

パソコンに付属のマニュアルには「再セットアップ」て書いてましたねー。
あらかじめ作成しといた再セットアップ用のディスクを使って作業してました。
マニュアルどおりにやってたつもりだけど、何が悪かったのやら……。゜(゜´Д`゜)゜。
原因を調べるために修理に出したわけですが、
どうせなら再セットアップもした状態で戻ってきてくれたらいーのになーw
みほりぃ | 2009.05.17(日) 14:29 | URL | コメント編集

再インストール?リカバリCDでなくて?
OperatingSystemNotFound
直訳するとOS見つからんゾ!

「再」ということは一度OSを消すのでこうなります。
それからCDの内容を読み込んで云々なので
9割CDブートせずにHDDを読み込もうとしていた。と思います・x・
YUI | 2009.05.16(土) 23:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/544-7011208b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
