06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/13(Sat)

雅子の悲劇

10ヶ月の忍耐生活を終え、仕事復帰してから2ヶ月が経ちました。
毎日気分良くお仕事に行っております♪

私が仕事を休んでいた10ヶ月の間に、業務ではいろいろな改正があり、
最新の取り扱い方法を完全に把握していないうちは
後方で補助的な位置につかせていただきました。
しかし窓口担当者が休憩の間だけ交代で窓口に入ったりしています。

そんなある日のこと。
私が窓口に入った際に、お客様の領収書を作っていたとき。


「○○ 雅子 様」  と書くつもりが……










雅子の悲劇その1

「○○ 邪子」!?!?






雅という字の右側がちょっと違うだけで、えらい意味に差があるなぁ……。
と感心したのは置いといて(笑)




とりあえずこの領収書どうしよう……。
抹消線引いて訂正するかな……。


雅子の悲劇その2


…と思ったけど、間違ったのがバレバレなうえに、間違い方が失礼すぎです。







というわけで苦肉の策。









雅子の悲劇その3



いやぁー、意外と気づかれないものですね!!!





ふ。
他にもいろいろ失敗してるけど、
仕事に復帰したてでまだ慣れてないから仕方ないですなぁ~~。あはははは~。
 
10:37  |  絵日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

どもども。
PSZは、私は今後だいたい週1~隔週1くらいでINできればいいほうかなと考えてます。主に週末かな……。
おお。パズル系私も好きですよ~。
過去にイラロジとかハマったw てか今も携帯アプリで遊んでますw
懸賞つきパズルの本とかも買ったなぁ(遠い目)
みほりぃ | 2009.06.22(月) 22:04 | URL | コメント編集

●了解しました

DQ
ワイヤレス通信(リアルに持ち寄ってやるヤツ)としてはできるそうですが…そんなの子供とヲタだけだろとか思ってしまった私がいる。w

土日ですね。了解しました。
最近トモダチコレクション購入とだいぶ前に買った立体ピクロスを同時進行しているのでIN率低めになってますw
どうもパズル物には目がない私ですww
とーい | 2009.06.20(土) 11:30 | URL | コメント編集

>とーいさん
うむ。まったく反省していません。(ぉぃw

なんと!DQ9でWi-Fi協力プレイできないんですか!?
…まぁ原点に戻ったということ…?
しかし私の場合、オンラインプレイが購入の主な動機だったわけですから、
これがないとなるとちょっと考えてしまいますねー……。

あ、PSZ、土曜日か日曜の夜にWi-Fi接続しようかなーとか考えてることをここに書いてみる。
や、約束してるわけじゃないですよ?未定の予定を書いただけだからねっ。
みほりぃ | 2009.06.19(金) 23:04 | URL | コメント編集

●こんにちは~

領収書、最終的にあってればオッケッすよw
どんまいどんまい!wwww

ところで、DQ9wi-fiできないみたいな話を聞いたのですが、どうなんでしょうね?
ソース元は2ちゃん系なんですが…。
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1275286.html

ま、それでも私は買いますたぶん。w
とーい | 2009.06.19(金) 11:26 | URL | コメント編集

イラストコンテストありますね~。
年々応募者が減っている(であろう)今年こそ狙い時かもですね(何を狙う気だw)
今年は応募者にも抽選でプレゼントあるらしいし、
みずもも応募するんですよね?^^

しかし「未発表のオリジナル作品」じゃないといけないってことは、みず萌展のは公開済みだから使えないんよね?
新たに描くとなると、締め切りまでに1ヶ月もないから、間に合いそうになかったら応募しないかもよ……。
みほりぃ | 2009.06.17(水) 21:41 | URL | コメント編集

●イラストコンテストだよ!

PSOBBでまたまたイラストコンテストやるね~!
みほねぇ、応募したら?
みず萌展で使ったモノでもいいし、新作でもいいし、楽しみにしてますのでー。
ガンバーみほねぇだよー!
みずも | 2009.06.17(水) 10:03 | URL | コメント編集

>ELZAさん
いくらなんでもそりゃねえよwwwwwwww

…と通りがかりの人が言っていましたよw
エルザの方法で直すのって、それもかなり無理があるでしょう(^^;
みほりぃ | 2009.06.17(水) 00:28 | URL | コメント編集

私もよくやる・・・そんな間違い!

私なら・・・3を、「子」にして、牙の横に小さく書き加えて「雅」にしますわー。

ドンマイ!みほりぃ!!
ELZA | 2009.06.16(火) 21:12 | URL | コメント編集

>みずもちゃん
ありがとう~♪
若き頃、中でも4コマ漫画は私がやってみたかったジャンルでもあります。
まぁ今回のは3コマですけどね!(ぁ

>麺wさん
どうもはじめまして~♪
PSOではお会いしたことないと思いますが、麺さんのお名前はPsRsで何度かお見かけしていましたよー。
領収書の誤字、私の職人級の修正技にかかればそう簡単に気づかせませんわよおほほほほ。
みほりぃ | 2009.06.14(日) 12:38 | URL | コメント編集

いくらなんでもそりゃねえよwwwwwwww

…と思いましたが、よく良く考えれば領収書なんて
「なにか大きな問題」が発生しなきゃじっくり見もしないので誤字をごまかしたくらいじゃばれないかw

ああ、いきなり失礼しました。PsRsから飛んできた通りがかりの「麺w」と申すものですw
お気になさらずw
麺w | 2009.06.14(日) 06:48 | URL | コメント編集

あはははははははははははははっはっははっは
みほねぇ!4コマ漫画家としてやってけるよう!
大ヒット間違いなし!出版されたら絶対買うからー(^o^)丿
(みほねぇの才能はここにあったのかー)
みずも | 2009.06.14(日) 06:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/553-c7afe053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
