08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/19(Fri)

[nPsRs]チビっ子たちの近況

先月末のこと、チビ兄の足が赤紫色のあざだらけなのに気がついて、
それがあんまりあちこちに出来ていて、しかも頭にたんこぶまであったので
「ちょっとアンタ、どんだけ派手に転んだらこんなになるねんw」
とか言って一緒に笑ってたら、
それは紫斑病とかいうやつでした。
(チビ兄のはアレルギー性(血管性)紫斑病の方でした。
たんこぶと思ってたのはクインケの浮腫というものですって。)

からかってごめんチビ兄……( ̄∇ ̄;ゞ

幸い腹膜や腎臓への症状は出ていなかったので、本人は痛くもかゆくもない様子。
でも運動をすることで腎炎にいたる危険が高まるため、当分の間は安静にしなさいと言われて、
チビ兄は10日間ほど保育園を休み、外出も一切せず自宅でテレビ見ながら過ごしておりました。

Σ( ̄д ̄;) い、いいなぁ……私もゴロゴロしたい……

安静のおかげか、紫斑も消え、腎炎のおそれもほとんどなくなったので、
先週は保育園で思いっきり遊んできておりましたが、
今週のなかばになってまた足に紫斑がっ……!
紫斑病再発。そして再び安静指導……。

痛いわけでもしんどいわけでもない、元気いっぱいな体の状態で、堂々と安静にしていられるとは
さすが、なまけんぼうの子だけあるw(本人もこの生活がまんざらでもないらしいw)
なまけんぼうを継ぐのはチビ兄かもしれない。
病気を代わってあげたいと思っているのは母心からです。
う、羨ましくなんか……!( ̄д ̄;)




一方のチビ妹の方は、37度台前半の体温を毎日キープしており、
風邪なのか健康なのかわからん微妙な状態で毎日保育園に通っております。
37.5度を超えたら登園できないんですよ。
ええもう毎日ギリギリ。綱渡り状態ですよこれ。(違

しかしなんだかんだ言ってチビ妹が保育園を休むことは、予想以上に少ないんです。
チビ兄が同じ0歳だった頃を思い返すと、
4~6月は発熱でほとんどの期間をお休みし、入院も2回しました。

女の子は病気に強いとかいう話をよく聞きますが、本当の話かと思ってしまいます。


そんで関係ないですが、チビ妹は気もかなり強いらしい。
保育園の先生の話では、チビ妹が遊んでいたおもちゃを、ひとつ上の歳の子供が取ろうとしたけれど、
チビ妹はすかさず手で押さえて「うーーーっ!!」と威嚇して見事防衛したそうです。
男の子にも負けなかったという話も聞きました。
そして人気のおもちゃに群がる1歳児たちの中にも果敢に割って入るチビ妹0歳。

ちなみに私もダンナもかなり小心者。その血を受け継ぐチビ兄もまたしかり。

チビ妹よ……アンタいったい誰の子?
 
22:49  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Σ( ̄д ̄;)えええええ
ばーさん似…………orz
みほりぃ | 2009.06.22(月) 23:32 | URL | コメント編集

息子は母親に似るという。
娘は父親に似るという。

そして父親はそのおかあs・・・・・・。

ルーツ発見v-21



自己主張はいいことよ~~~!!
ELZA | 2009.06.20(土) 15:30 | URL | コメント編集

[ぼやき][ぐち]って;;……みほりぃ専用化に泣けてきます(ぇ

そのタグはカテゴリーでもOKですか。
[nPsRs]カテゴリーを作って、そこに普通に記事を書けるのなら一番目立たないと考えてみました。
本文に入れるのと同様に処理が遅くなってしまうかな…?
みほりぃ | 2009.06.20(土) 08:55 | URL | コメント編集

>本文の最後に…とか
不可能では無いと思うんですが処理速度が今以上に遅くなる可能性がw

[ぼやき]とか[ぐち]タグとか
こんなのなら大丈夫かな~?
YUI | 2009.06.20(土) 08:08 | URL | コメント編集

タグの場所はタイトルじゃないと駄目なんですかね。
本文に入れるのが可能なら…できれば本文の最後に…とか仕組みも構造も開発の苦労も知らないけど言ってみる。ニヤリ
みほりぃ | 2009.06.20(土) 01:46 | URL | コメント編集

nPsRsタグだと逆に目立ちますかね?
何か他に良いタグあればいいんだけどな…
YUI | 2009.06.20(土) 00:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/554-21edb60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
