10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/28(Sun)

[nPsRs]衝動買い

しました。

を。

車って、あれですよ。
ミニカーじゃないですよ。ちゃんと人が乗って運転するやつですからね。
中古でもない新車です♪



今回は軽自動車ではなくて普通車です。
自分が車を買うなら(駐車場スペースと維持費の関係で)軽しかない!と思ってたので、
普通車はまったくノーチェックだったんですが、
展示会でたまたま目に入ったあの車の小ささ&安さに購入を即決してしまいました。


ちなみに。
車バカのY氏とかF氏とかに「ト○タなんて」とかケチつけられそうだから
どこの車買ったのかは内緒ですw(ぁ



私が買った車は、本体価格が¥1,000,000。
補助金もらって実質¥900,000。
軽自動車を買うのと同じくらいの費用で、軽自動車に求める小ささを備え、
さらに軽自動車以上の燃費と安全性と快適性があるヨと説かれれば、
こっちを選ばない理由はありません。

さすがです『○○○ ぷちぷち ぷちト○タ~♪』(ぁw



とゆうことで。
安さと小ささだけで買いました。
他車との比較はしていない、試乗すらしていない状態で購入を決断するという暴挙w
まさに衝動買い。ふぉっふぉっ。
あ、車庫に入るかだけは確認済みです^^v



『軽より断然快適』という店長の言葉が真実だとして、この普通車に慣れてしまうと、
次に車を買い換えるときには、もう軽自動車なんて選べなくなっているんでしょうね。
快適水準は下げたくないものですからねぇ人間って。



商談を終え、家に戻って改めて今までのマイカーを眺めてみました。
丸9年乗った三菱の軽。
走行距離は11万km。
購入後6ヶ月目に当て逃げされ、その後数年のうちに次々といわく付きの傷を増やしていきましたが
がんばって今まで乗り続けてきました。
感慨深く眺める私に、ダンナが一言……

「どう?やっぱり寂…「ぜんっぜん!!(°д°)」

今の車にゃまっっっっっったく愛着ないです。
新車よ早く来~い♪
 
22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ダ○ハツでもなんでも
「実は人が乗れる大きさのミニカー」
というオチじゃないだけイイや(エー
みほりぃ | 2009.07.05(日) 08:27 | URL | コメント編集

騙されるな。そいつは「ダイ〇ツ車」だ。

まぁ、ダ〇ハツはトヨ〇の子会社だからなぁ…。
マグ部屋の主 | 2009.07.03(金) 23:26 | URL | コメント編集

車買うのにローン組んだこと一度だってないですよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

ええまぁ、実はダンナの車は
もともと今年の冬に買い替えるつもりでいます。(*^-^*)

私の新車は1~2年後の予定だったんだけど、
今年度限りのエコカー減税や補助金の話もあって、それならばと前倒しで購入に踏み切りました。

地デジ対応テレビとかも、前倒しで今年買っちゃおーかなー。
これまた今年度限りのエコポイントもらえるしねー。v(*^-^*)v
みほりぃ | 2009.06.30(火) 22:28 | URL | コメント編集

新車ご購入、おめでとうございます!
借りを作るのが大嫌いなあなたのことです。全額キャッシュでお支払いでしょう?

そしてそして、
ご主人が指をくわえて、ただみているはずがない!!
「ぼくも、次の車検で、買い替えよっかな~?」
と、毎日毎晩、寝ている耳元で囁かれている事と想像。

安眠のためにも、是非購入計画をしてあげてね?



ELZA | 2009.06.29(月) 17:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/555-26e0a605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
