10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/04(Wed)

新年の抱負とか

新しい年になりました。
気持ちも新たに、生活を見直す節目の日でもあります。

ここらでひとつ、私の新年の抱負でも語らせていただきましょうか。
(誰も望んじゃいないけど。( ̄∇ ̄;ゞ)

..・:'*・,:..・:'*・,:..・:'*・,:..・:'*・,:..・:'*・,:....・:'*・,:..・:'*・,:..・:'*・,:..・:'*・,:..

まずは何より、なまけんぼうを正し効率よく動くことが今年の目標です。
ていうかこれ、目標じゃなくて課題ですけどね。( ̄∇ ̄;ゞ

あぁわたくしは今までいかに時間を無駄に過ごしていたか。
わたくしのサイト『なまけんぼう生活』というタイトルに恥じない
なまけんぼうな生活を送っておりました。

育児・仕事を両立しているとはいえ、家事のほとんどは義母任せの私に
自由な時間はたくさんありました。
その恵まれた時間を、私という人間はのんびりゆったりぐうたら三昧。

この無駄にしていた時間を総計すれば、
家中の大掃除が100回できます。
気合いを入れたイラストが500枚は描けます。
お友達のBBSに10000回長文カキコできます。

どれくらいの無駄だったかおわかりでしょう。(笑)


まぁいきなり生活のすべてをテキパキ動くことにこだわると
きっと息切れして長続きしないだろうから、
去年までより幾分マシになれば、それでヨシにしようかと……。
(と、早速言い訳を用意しておくなまけんぼうな私。( ̄∇ ̄;ゞ)

..・:'*・,:..・:'*・,:..・:'*・,:..・:'*・,:..・:'*・,:....・:'*・,:..・:'*・,:..・:'*・,:..・:'*・,:..

あとひとつは、とある資格試験に挑戦することを決意しました。

リストラもいよいよ現実のものとなりかねないという危機感から……
といえばなかなか責任感の強い健気な印象も与えられますが(それはちょっと違う)、
実際のところは会社の施策で勧められたからなんですけどね。( ̄∇ ̄;ゞ

今まで部内資格をいくつか受験させられましたが、
所詮それらは社内でしか通用しないもの。
しかし今回受験する資格は、これまでのものとは違います。
合格すれば、同業他社間でも認められる公の資格が得られるのです。
そうです、履歴書に書ける資格なんです。


オホホホ。就職難のコノ時代、ヤッパリ手っ取り早いのは資格デスワ。
仕事に役立ツ資格を身につけ、さらなるキャリアアップを目指しマスわヨ。
(↑棒読みでお読みください。だって合格する自信全くありませんから。( ̄∇ ̄;ゞ)



試験は3月。運を天に任せて受験してきま~す。(* ̄∇ ̄*)ノ~~
(↑いや真面目に勉強しようよ;;)
21:48  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●>すぴさんへ

あああ~ 一人で行かないでぇ~~~。
なまけんぼうを改めるのが目標だけど、自分に甘いこの性格ではまあ無理な話だから。ね。ね。
私も仲間でいさせてください!( ̄人 ̄)、オ、ネ、ガ、イ!
みほりぃ | 2006.01.10(火) 22:51 | URL | コメント編集

そっか・・・『なまけんぼう』じゃなくなっちゃうんだ。
あーあーーーー!! 
せっかくお友達ができたと喜んでいたのに。

いいの、去るもの追わず、来る者拒むアタシ。
今年も一人で頑張って生きていくわ~
(´_`)とほほ
すぴ | 2006.01.07(土) 13:05 | URL | コメント編集

●>アヤドリさんへ

それではお言葉に甘えて、これからはアヤドリさんと呼ばせていただきます。(今までたいへん失礼しました( ̄∇ ̄;ゞ)

幸いチビは頬のかすり傷だけで済みました。
まぁ長い人生、これくらいのハプニングはこれからいくらでも体験するんでしょうね。( ̄∇ ̄;ゞ
アオちゃんのお餅事件(あえてこう言いましょう。笑)で思い出しましたが・・・
チビの離乳食が始まった頃、私あまり深く考えずにいろいろ与えてましたね~。
食物アレルギーのこととか気にしてたはずなんですが、いざ食事の時になると綺麗サッパリ忘れて、小麦でも乳でも卵でもいきなりたくさん食べさせてました。
たまたまそれらのアレルギー持ちではなかったので良かったんですけどね。( ̄∇ ̄;ゞ
まぁそれはそれ、おおらか育児ということで。(笑)

学生の頃にいくつか資格は取りましたが、実際に役に立ったモノは皆無です。○| ̄|_
今度の資格は、合格できれば一番光るモノになりそうです。
ぜんっぜん勉強はかどってませんが、頑張ります!(←説得力なし。笑)
みほりぃ | 2006.01.07(土) 03:44 | URL | コメント編集

そうなんです(笑)
実はアオザルは娘のコトなんですf^_^;ポリポリ
二人目出来たので自分用のを作りました♪
今年からはアヤドリと呼んでください(^з^)-☆チュ!!

チビ君、新年早々災難でしたね( ̄_ ̄|||)どよ~ん
階段はやっぱり怖いですね!ってウチも登らせてるけど
しかも私なんて早々に餅も与えてたみたいだし・・・

みほりぃさん今年はスキルアップするんですね♪
3月の試験頑張って下さい(≧▽≦)
確かにコノ就職難!履歴書に書ける資格は大切かも!
私なんて[岩蔭|]。。;)イジイジ
何か書ける資格あったっけ?
アヤドリ | 2006.01.05(木) 11:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/56-41c40a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
