10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/29(Wed)

[nPsRs]イタ電の犯人は1歳児

先日1歳になったチビ妹ですが、
チビ妹に限らず、どこの赤ん坊もそうだと思うのですが、
うっかり携帯電話を持たせた瞬間、イタズラ電話魔に豹変します(笑)


発着信履歴から勝手にかけるのはよくあることですが、
『その番号どこから引っ張ってきた?』と不思議でならないところへかけることも。
先月は、前の職場で一緒だった人と数年ぶりにお話する羽目になってしまいました。(^^;

実は私の携帯、たとえば【4】のボタンを長押しすると【タ行】の電話帳リストが表示されるんですよ。
【5】だと【ナ行】ね。
その時に通話ボタンを押しちゃうとその行の一番上の人に電話がかかってしまうという。

そのからくりで先日も思わぬ人のところにチビ妹がかけていたようで……。


『プルルルルル・・・プルルルルル・・・』という発信音が携帯から漏れてくるので、
慌ててチビ妹から携帯を取り上げたのですが、
私が電話を切ったのとほぼ同時に向こうでは女性が出たみたいなのです。



え…女性?

かけた相手は独身男性。




…か、彼女…?




彼女いないと思ってたのに…とか、なぜかなんとなくショックな気分になりつつ、
というか私の携帯で電話かけちゃって、向こうでは彼女にあらぬ疑いかけられて
大変なことになってないかしら…とかいろいろ気になってしまいました。

その後、かけた相手と会う機会があったのですが、
向こうが何も言ってこないのと、周りに他の人がいたのとで
チビ妹がかけた電話のことは切り出せませんでした。



なんだ私だけ気まずいこの空気はw



………。



そして昨日、仕事である人の携帯にかけたのですが
その時、私はある事実に気がつきました。



そうか。あの時電話に出た女性は……


『ただいま電話に出ることができません。ピーという発信音の後にメッセージを…』

 ↑ ↑ ↑
留守番電話のあいつかーーー!!www






うむ。まぁよくあるオチですな。
相手もこちらの電話の正体はわかっているだろうし。
ここはこのまま何事もなかったということでおさめとこっと。(^^;
 
01:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

やっぱり使えない携帯より、目の前で母親がいじって遊んでるモノの方が面白そうと思うんでしょうね~。
他人が遊んでるオモチャばかり欲しがるコドモみたいなw
誤操作防止設定をすればいいじゃないか、というご意見があったりもしたりしたけれど…まぁ携帯依存症の私にはそんな設定いちいちしてられっか!ということで。(何
そんで追伸はまたまた余計だっつのorz
みほりぃ | 2009.07.30(木) 22:46 | URL | コメント編集

●うむ。よくある話やね。

こういうときのために、機種変更前の古ケータイをおもちゃ代わりに持たせたりするんだけど・・・最新機種の方(今、使用中のやつ)がイイ~。とか平気で言うのよね~。

追伸。新車の乗り心地はいかが?早速お茶こぼして汚しなや?
ELZA | 2009.07.29(水) 07:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/565-a2eed501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
