03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/10(Tue)

いろいろありました。

この3連休、私は休みでしたが、ダンナはずっと仕事でした。
3日間もダンナなしで義母と日中顔をつきあわせていたら、
ろくなことがないってもんです。

とまぁ呟きたいことは山のようにあったんですが、
思いのままブログに書いていくと、
過去の過ちをまた繰り返すことになるので、少し冷却期間を設けました。
冷却期間は、このブログを良い方向に導いてくれました。
やはり公共の場で発言するには、冷静であることが重要ですもんね。


同居って、楽だけど息苦しいものです。
だけどそういうことを知っていて、それでも同居することを承諾したのは
他の誰でもない、自分自身なんです。
自分が決めた道だから、本当は同居の愚痴なんて
人に言える立場じゃないんでしょうね。

また義母との関係をここまでこじらせたのは、
他の誰でもない、自分の態度が原因なんです。
意地を張り通した自分が招いた結果です。
だから余計に同居の文句は言えなくなってしまいました。


今は義母の言うことがいちいち気に障って仕方がありません。
まだまだコドモですね。
それをさらりと流せるようになった時、私は大人になれるんでしょうね。
22:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●>ばぶさんへ

こんばんは!お返事遅くなってしまってごめんなさい。

今あらためて自分の文章を読み返すと、
同居をされてるお嫁さん方の愚痴を
すべて否定しているような書き方してしまってますね。( ̄∇ ̄;ゞ
私の中では、みなさん愚痴ることが悪いってつもりじゃなかったんですが・・・反省○| ̄|_

私は自分のブログの方向性を見直そうとしただけなんですよ。
このブログは楽しい日常だけを連ねたものにしょうと思っただけで。

私が自分のことをコドモだなぁって思ったのは、愚痴ることではなく、義母への対応のことなんです。
よせばいいのに【口ごたえ】する自分。そりゃ険悪になって当たり前だっつーの。( ̄∇ ̄;ゞ
それにひきかえばぶさんは、当人の前ではちゃんと流してらっしゃるじゃないですか。
それが出来るばぶさんは立派な『大人』ですよ!d( ̄ー ̄*)
みほりぃ | 2006.01.14(土) 01:22 | URL | コメント編集

みほりぃさん、こんばんは。
同じ同居の身でありながら、みほりぃさんの心構え、すごいな、とおもいます。
私なんて冷却する暇もないまま愚痴書きまくりです(笑)。
きっと私は一生大人になれんでしょう(笑)。
ばぶ | 2006.01.11(水) 00:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/57-6d5c043d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
