06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/08(Thu)

[nPsRs]もう2週間たってますが

えっと。
エルザさんから熱心に(?)勧められていたアレを。
例の、出荷数400万部達成したというアレを。
わたくしも9月末に購入しておりました。
『ドラクエ9!』丶(*´∇`*)ノ


先週エルザのお身内に不幸があったので、
この喜び(?)の報告をするのは控えておりました。


で、ご不幸から一週間が過ぎ、そろそろいいかなっとブログ更新する前に、
某所でエルザの書き込みを発見。
『DQ9、さすがに飽きてきた』(´д`)=3


って、ええええええ!!!Σ( ̄ロ ̄;)
…私にとっては今が旬なんですが…DQ9…orz



という感じに世間のブームより一足も二足も遅れて乗るみほりぃです(´・ω・`)



ただいまのキャラは
■みほりぃ (たびげいにん→レンジャーに転職)
■こなつ (ぶとうか)
■ゆず (そうりょ)
■はるみ (とうぞく)
の4人で冒険中です♪

…たちばな? 誰そのいらない子?


現在6個目の果実を無事手に入れたところです。
私的にマキナお嬢様のくだりで一番ウルウルしてしまいました。

町の人の家に無断で押し入り、住人に挨拶する前にタンスをあさり、
夜中に子供が寝入っていようとその横で壷を片っ端から割って回るみほりぃ。
お姫様の部屋に入れる機会があると、嬉々として部屋を物色するも、
めぼしいものがないとわかると『チッ姫様のくせに、しけてるな』などと
守護天使らしからぬ言動で世界中を荒らしまわっております。

つか、みんなそうでしょ?(笑)


まだ攻略本や攻略サイト等を一切見ずに進めてるので無駄に時間かかってますが、
そういう今がいちばん楽しい時だと思います。
世間ではもうみんなやりきってしまって関心が下がっているみたいなので、
ひとり頑張ってプレイするサ……(´;ω;`)
 
23:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

>エルザ
そそそそうですよ面倒で更新遅くなった訳じゃアリマセンヨ?(ドキドキ)
うんうん、音楽いいですよね~。OPのあの序曲を聴いた時には思わず涙…
…は出ませんでしたけどね(ぁw
>図鑑のどれか・・・コンプリートさせようと思ってんじゃないの?!
ナイナイ( ̄∇ ̄ゞ
独身の頃はまず間違いなくカンスト目指してましたがw

>とーいさん
買っちゃいました~♪ 結局新品でww 定価でwww
ダンナがゲームを先にガシガシ進めちゃったら、逆にこっちの熱は冷めますよネェ。なんとなく気持ちわかる気がします( ̄∇ ̄ゞ
>出かけ先に私のかばんにDS忍ばせてくとか
Σ(゚∇゚; その手が…!!(コラw

>JUSTERさん
ハイ…買ったの実はつい最近ですねん…思いっきり乗り遅れてますw でもたのしー♪
パラディンてまだ転職の選択肢に出てこないんですが…どうやったらなれるの…orz
ドラクエのオフ会とな!?Σ(゚д゚; そ、そういうのがあればかなり参加してみたいかも……。
いっぺんマルチプレイやってみたいんだ~(*´∇`*)
みほりぃ | 2009.10.10(土) 23:47 | URL | コメント編集

買ってなかったのね・・・orz

ドラクエ楽しいよ、ドラクエ。
今、オレがプレイしてるのはモンハンかドラクエという(笑)

オレ的におヌヌメの職業はパラディン。
ボス戦で文字通り無敵の強さを誇ってくれますw

PSO仲間でも数人がやってるドラクエ。
オフ会はコレで決まり!かな?
JUSTER | 2009.10.10(土) 07:53 | URL | コメント編集

●おめでとうです^^

ご購入おめっとうございます!

私は完全に購入する気なくなりましたねーw
だって、ダンナが隣でなんかやってて、「今日は何人引っ掛けたー」とか、出かけ先に私のかばんにDS忍ばせてくとかありえないしw
でも、お話的には面白いとダンナも噂しておりましたし、購入GJですよ!

楽しんでくだされー!
とーい | 2009.10.09(金) 15:13 | URL | コメント編集

●え?えええええ!?

ウチの不幸のせいで、ブログUPが遅れてたのね?(決して、めんどくさかったわけでは、なかったのね?)

DQ9、楽しんでくれてますね~!!
意外性は特に無い王道的ストーリーですが、魅力的なモンスターと音楽、戦闘回避がしやすくなったこと。
初心者向けかな?と思わせつつも、やりこみ要素はふんだんに盛り込まれてますし・・・。

長い付き合いですから、みほりぃの行動パターンはお見通しよ。
あなた・・・きっと・・・モンスター図鑑、アイテム図鑑、合成図鑑、称号図鑑のどれか・・・コンプリートさせようと思ってんじゃないの?!

それと・・・バトルマスター、けっこう使えますぜ?1人入れてみてもいいかもよ。



記事のとおり、発売からもう3ヶ月・・・熱は冷めつつありますが、まだ大丈夫!!
毎晩1時間、ちびちび経験稼ぎやってます。
お会いできた時、ぜひ通信プレイやりましょう!!
ELZA | 2009.10.09(金) 13:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/578-27aec114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
