04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/16(Fri)

[nPsRs]チビ兄にゅーいん

チビ兄がおととい入院し、きのう手術を行いました。
手術といっても大したものではありません。
右耳の入り口にできたアテローマという皮膚の腫瘍を取り除くだけのものです。
まぁ大人だったら、局部麻酔してちゃちゃっと切り取るだけのことですが、
手術中じっとしていられない子供のことだから、全身麻酔でおとなしくさせて手術→入院必須になるわけで。
ぜんっぜん大したことない処置なのに入院とか…もう大げさなことになってます( ̄∇ ̄ゞ


チビ兄の入院中は私が付き添い……となるはずでしたが、
チビ妹はまだまだ赤ん坊で、母親の私じゃないと面倒見きれない部分もあるし、
今までチビ妹の発熱のたびに仕事を休んでいたので有給も残り少なくて……
てことで、チビ兄にはダンナが休みを取って付き添ってくれることになりました。
私は昼は仕事・夜は家でチビ妹のお守り役です。


私は直前までわりと平静を保っていた……つもりなのですが、
実際に入院したと連絡が入るともう気になって仕事とか全然手につかない有様で(><。)
『あぁ最近私が情緒不安定だったのはチビ兄の入院が原因なのか』と思わずにはいられません。
無性に人恋しくなったり、逆に人と関わるのが億劫で仕方なかったり、
イライラしててすぐダンナに当り散らしたり、ダイエット中なのにやけ食いしたり……

…て、これ全部 い つ も の こ と と か。(゚д゚)

しかし一番つらい思いをしたのはなんといってもチビ兄本人です。
まだ5歳の小さなこどもなのによく頑張りました。うん。


手術はおよそ2時間。予定よりすこしかかりましたが、無事に終了しました。
とにかくまぁ良性の腫瘍でよかった(つд`。)ウレシナキ
うまく処置してくださった先生に感謝感謝です。


さあ手術も無事に終わったことだし、明日から心おきなくダイエット再開……
……再開できるかな……しなきゃね(つд`。)カナシナキ
 
22:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

お見舞いありがとうございます。

>エルザ
さすが経験者、コメントのこと全部私にも当てはまってます(笑)
入院前に風邪引かないようすんごく気を遣ってたり。
入院中のチビ兄をおとなしくさせるため、いよいよDS許可する時が来たか…と覚悟したもんです(笑)
まぁDSデビューは結局まだですけど(^^;

>みずもちゃん
チビ兄の赤ん坊の頃のこと覚えててくれてるのねー。うん、熱ばっかり出して大変でしたー。
下の子のほうは、なんだかんだでほぼ毎日元気に保育園行ってくれてます^^
>みほねぇがみずもに最近やたら冷たかったり、当たったりする
Σ( ̄ロ ̄;)ちょっ…!わたくしがいつそんなことをっ!
いじめられてるのは私のほう…(´;ω;`)
みほりぃ | 2009.10.20(火) 01:08 | URL | コメント編集

●はう!

たとえどんな入院・手術でも、やっぱり大変ですー(T_T)
悪い病気じゃなかったって言うのは安心しましたけどー。
チビ兄、小さいころからお熱出したりして、大変だよねー。
辛いときもあるかもだけど、頑張って欲しいですー。
それに引き換え、小夏たん(仮)はみほねぇに似て、丈夫なのかなー?
ちっちゃいころは色々大変ですけどー、お大事にしてくださいですー(^_^;)
そう言えば、みほねぇがみずもに最近やたら冷たかったり、当たったりするのも、これが原因だったのかもー(あ、いつもの事か・・・
みずも | 2009.10.17(土) 09:08 | URL | コメント編集

●お大事にね!

無事に手術が終わり、ひと安心ですね。
ウチの子も、5歳の時に入院→手術を経験しましたので、不安な気持ちはよくわかります。
入院前に風邪をひかせてしまうと入院が延期になってしまい、計画が狂ってしまうので、入院までの健康管理にいつも以上に気を遣わねばならなかったし、気持ちもピリピリしてたように思います。

お子様の体もお元気そうなことですし、体力と時間をもてあまし気味のことと察します。
病院内で走り回るわけにもいかず・・・タイクツをどう紛らわせてやるか・・・ですね。

そういえばうちの子、入院をきっかけに、DSデビューさせてましたわ~。
ELZA | 2009.10.17(土) 00:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/579-e530ad24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
