04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/10(Tue)

携帯復活!

先月上旬に帰省した時に壊れた私の携帯電話。
しばらくは修理に出せず、携帯無しの生活を過ごしていましたが、
実は先月のクリスマス頃に修理に出しました。

『水ぬれによる故障は修理できない』と聞いていたので、
その時は買い換えるつもりでショップに訪れたのですが、
店員さんが電池パックを外して確かめると、
水濡れの印が出ていないということで、試しに修理に出すことになったのです。
ただ修理に出しても、メーカー側の精密な検査で水濡れが判明して、
修理を断られることもあると言われました。


代替機を手渡され、悶々としながら待つこと3週間。
なんと昨日、無事修理できましたと連絡がありました。


あは~、修理できたんですか。
買い換えの事態を想定し、最新機種を各種比較検討しながら
こっそり楽しみにしていたんですが。(笑)


修理報告書を見せてもらうと、故障の原因は
ソフトウェアの不具合によるものと書いてありました。
ソフトウェアのバージョンアップで復帰したらしいです。


なんと水濡れではなかったと!
けっこう湿っていたんですよ。
あんなにしっとりしちゃっても大丈夫だったとは、
私の携帯って実は防水機能も完備されていたのかも・・・( ̄∇ ̄;ゞ


そんなわけで、実費ゼロで復活した私の携帯。
中のデータも全部無事。
チビにかじられてボロボロの表面も、
もちろんそのままの状態で戻ってきました。(うわぁん)


最新モデルのお財布ケータイをこの手に持った姿を想像していただけに、
ちょっぴり切ない気分になりました。( ̄∇ ̄;ゞ
22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●>神楽さんへ

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい!(最近こればっかりだ( ̄~ ̄ゞ)

はい、非常にがっかりしております。
高いところから突き落とされた気分です(それは言い過ぎかも。笑)

かくいう私も、通話は家族からしか掛からないし、メール受信はもっぱら迷惑メール、写メも面倒で最近撮らないしで、
正直、最新のモノに変える必要はないんですけどね。( ̄∇ ̄;ゞ

私の携帯が濡れた時、さらにもっと水をかけてやればよかったのかもね・・・と思いつつも、自ら壊すような真似はできない小心者の私です。(笑)
みほりぃ | 2006.01.14(土) 01:37 | URL | コメント編集

お金が掛からず無事修理されて戻ってきて良かったですね!
でも、「新しくする気満々」でいたらちょっと(いやかなり)残念な気がしていることでしょう。
ええ、わたしならがっかりしてます。(マテw

そろそろ新しい携帯欲しい気分なんだけど、全然電話使わない(鳴らない、掛けない、最近はメールもしないw)環境なので自粛している私です。(笑)
なんだか冬籠りしているクマみたいな気分。w
神楽 | 2006.01.11(水) 10:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/58-681b4f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
