08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/02(Mon)

[nPsRs]本家サイト更新停止のお知らせ

毎月末の土曜日は定例お絵チャ会ですよ!
ということで10月期もなんとか覚えてたので参加してきました!

すんごいお久しぶりなばぶさんと少しだけ会話できたけど、
彼女のPCが不調で(?)突然落ちて、戻ってこられなかったのが心残りです;;

10月31日のお絵チャその1
左下(ぶぅ):ばぶ 左の女の子とタヌキ:(=゚ω゚=) 
中(ニャロロ):イクス 右の変な衣装の女の子:みほりぃ


10月31日のお絵チャその2
男の子と背景:(=゚ω゚=) 焼き芋を差し出す女の子:みほりぃ

背景担当してくれたり、バラバラなイラスト達を上手くまとめてくれるいつもの人が、
『もうお絵チャ引退するぅ~』とか言い出すので引き止めたのですが……

そういう私が本家サイト(閉鎖も視野に入れた)更新停止をお知らせします。

今更お知らせといっても、もう半年以上前から更新が滞っているわけですが( ̄∇ ̄ゞ
長らくお見苦しい状態を晒しておりまして誠に申し訳ございません。

ただしここのブログは残します。
ネットでの繋がりはこの先も維持したいですからね。
とりあえずは本家サイトを休止して、更新はこちら一本に絞ろうかと。
特にご意見なければ、年内に閉鎖…を検討しております。
その場合にはまたこちらでお知らせさせていただきますね。

 

【More・・・】

 

ここより以降はまた別の話になりますが。


私がネット上に私個人のサイトを持つようになり早5年が過ぎたのですが……。
アクセスアップを狙ったり新規のお客様を求める努力はとっくに放棄しました。
今までの記事を見てもおわかりのように、私のブログは、
すでに私とお知り合いの方々に対して、その人たちにしかわかってもらえないような内輪ネタで埋め尽くしています。( ̄∇ ̄ゞ

しかし私のサイト・ブログは、あらゆる方面に繋がっているネット上に、誰でも見ることができる状態で載せているわけですから、
思いもよらない人物が私の文章を読んでしまうことも十分承知しています。
私的には対象を限定して文章を書いていますが、それ以外の人が見ても全然かまわないことです。
まぁ対象外の人が読んでも面白くもなんともないってだけですから(笑)


ただ私は、(このブログ上で)自分の意見や感想を記事にしたことによって、
他の人から批判を受けてしまうことだけはどうしても避けたいのです。
議論もしたくはありません。
私こう見えてデリケートなんです。いやマジで。

だから、自分の価値観の押し付けにならないように、
他者の意見を否定することのないように、
読んだ人を傷つけてしまう言い方にならないように。
政治・政策、宗教、民族の文化に関する問題など、批判を招きそうな話題は避けています。
医療の話題で失敗したこともありました…。
反響の大きい時事ネタも危なそうですね。


万人に受け入れられるような記事にするなんて不可能なのはわかってます。
でも厳しい反論を招くような事態は極力抑えられるかな、と。
そんなことを考えると、記事になるのは自分自身の日常での出来事くらいしか…。
ただそんなのでは、よほどの感性と構成力と文章力がないと
面白くもないし誰の心にもとまらない内容にしかなりませんけれど;;


人様のサイトを見に行くのにも労力がかかるものですよね。
そうしてわざわざ私のところへ来てくれた方の為にも、内容を充実…はなかなか思い通りになりませんが(^^;
せめて不快な思いをして帰ることのないよう、注意して記事を載せていきたいと思います。

つたないブログですが、ごひいきにしてくださってる方々、またこれから訪れてくださる方々、
私なりに精一杯頑張って書いていきますので、これからもよろしくお願いいたします。
 
23:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

>lainさん

サイトまだ見たいというコメントありがとうございます♪
本家サイトの方、まだそのまま置いといてもいいんですが(そっちの方が断然ラクだし)、
あまりの放置っぷりが恥ずかしいので下げてしまいたいとも思った次第です。
サイトをネットに公開するからには、きちんと管理したものを載せたいのですが、
この先も管理する気力を維持していく自信がなくて…悩むところです。
自分、変なところで潔癖なんですかねー。大事なとこは大雑把なくせに(笑)

つたないブログですが、lainさんが来てくださるのはとてもうれしいです♪ありがとー!!
みほりぃ | 2009.11.11(水) 11:52 | URL | コメント編集

●(>_<)

 あぅあぅぅ、サイトのほうの更新停止、残念です。(>_<)
 でもでも閉鎖や削除までしなくてもいいんじゃないかな‥‥‥僕はまだ時々でもお邪魔して拝見したいです。

 というわけでblogのほうちょこちょこ訪問させていただきますね。よろしくお願いしま~す!
lain-hwarini | 2009.11.08(日) 08:12 | URL | コメント編集

>シークレットコメントの方へ

お返事大変遅くなりまして申し訳ごじゃいません。
爆睡してPCを開かない夜が多々ありましたもので…(←大仏級の言い訳)

あのね、ここのブログは続けます。
実はこのブログのほかに、趣味で描いたイラストを展示しているホームページも持っておりましてね、
 『なまけんぼう生活』 http://www.geocities.jp/namakennbou/
こっちを休止させようと考えておりますねん。

あと自分のブログへ行くのに、ここのブログのリンク経由で、とは……
自分んとこのくらい自分のPCのお気に入りに入れときなはれww
みほりぃ | 2009.11.07(土) 22:35 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.11.03(火) 10:45 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/581-ac555539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
