07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/15(Sun)

今日で1才半

うちのチビは2004年7月15日に生まれて、
今日でちょうど1才6ヶ月になりました。

チビが1才になるまでは、毎月15日になると
「今日で生後○ヶ月♪」と浮かれていたものですが、
1才を過ぎると月年齢はそれほど気にしなくなりました。
今日だって、ダンナに言われないと気付きませんでしたから。( ̄∇ ̄;ゞ


どうでも良いことですが、私は今まで
赤ちゃんと子供の境目は「1才6ヶ月」だと思っていました。
何故かといいますと……
出産してすぐに愛読していた赤ちゃん育児雑誌(ひよ○くらぶ他)には
0才~1才6ヶ月までの子の情報が載っていたんです。
ええ、それを見て単純にそう思っただけでして。( ̄∇ ̄;ゞ

今は保育士さんという心強い育児相談相手がいますので、
育児雑誌を購入することもなくなったんですが、
先日たまたま書店で見た幼児ママ向け育児雑誌(こっ○くらぶ)の表紙には
「1才からの~」と書かれていました。


ああ、うちのチビは赤ちゃんをとっくに卒業していたんですね。
今ごろ気付いたのんきな母でした。σ( ̄∇ ̄;)
23:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●>神楽さんへ

もうすぐ3歳という現実から目を逸らしていたってことですか~?(* ̄m ̄*)ププ
3歳から有料になるところって多いんですか?
私は小学生未満なら大体の所は無料かと思ってました・・・σ( ̄∇ ̄;)

母乳は・・・幸いおっぱいトラブルもないのでまだ続けてます。寝かしつける時だけですけどね(ラクだから)。
でも昼間もあげていた頃は周りから早く卒業させろとうるさかったです。チビが甘えたり駄々こねてジジババの手に負えなくなると、全部卒乳できてないせいにされてました。チビの甘えん坊はおっぱいだけが原因でもないと思うのだけど、強く反論できなかったσ( ̄- ̄;)。
自然に離れていくまで待って大丈夫ですよね?ねね?(と自分に言い聞かせる。笑)
保育所では食事、お片づけ、トイレ、その他諸々のトレーニングを早いうちから進めてくれています。
さすがプロ、いいカンジでしつけてくれて有り難いのですが、わりとプレッシャーをかけられてるのも事実です。(笑)
保育園に合わせて家でもトレーニングしないと・・・。でもオムツは暖かくなるまで待って・・・( ̄∇ ̄;ゞ
みほりぃ | 2006.01.22(日) 01:37 | URL | コメント編集

●>アオザルの母さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます!

うーん、やっぱり皆さん1歳過ぎると大雑把になるというか、なんというのか。(笑)
何故なんでしょうね~。
あ、アヤドリさんの場合は、二人目のこともあるからそんな場合じゃなかったとか。( ̄∇ ̄;ゞ

いよいよですね~。次にお話しする頃にはもう生まれてるかも?(*^ー^*)
みほりぃ | 2006.01.22(日) 01:20 | URL | コメント編集

●ふふ

もうすぐ3歳・・・。そうね、そういわれるとそうなのよね。なんだか全然、誕生日過ぎるまでは「2歳児!」って思ってるからそう考えなかったんだけど。(笑)
だって、ほら、2歳児と3歳児だと料金格差出てくるから・・・。(3歳児だと取られるけど2歳児だと無料ってモノ多いじゃない?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆)
卒乳はゆっくりでも全然ォッヶでしょ♪(* ̄∇ ̄)/
ウチは私が耐えられなかったから1歳5ヶ月でおしまいにしちゃったけど、当初の予定では1歳半までは余裕であげて、その後の様子で卒乳する予定だったから。(予定は未定で・・・。だって、乳腺炎とかで苦労したしw)
それをいったらウチまだ全然オムツ取れてないし。(トイレトレすらしていないw)赤ちゃんっていうにはもう大きいんだけど(体がねw)赤ちゃんよ。o(*^▽^*)oあはっ♪
こういうのは親子のやる気が揃わないとネ~。
のんびりでも全然大丈夫!(なハズ。と自分に言い訳w)
神楽 | 2006.01.20(金) 10:35 | URL | コメント編集

その気持ちわかります~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
私なんて1歳になってから全然、月年齢を
気にしてないし(;^_^A アセアセ・・・
ちなみに我が家は旦那も気にしてなかったりして☆
1歳まではあんなに月年齢が楽しみだったのにネ♪
アオザルの母 | 2006.01.20(金) 10:33 | URL | コメント編集

●>神楽さんへ

りおさん、こんばんは!
あははは~。(* ̄∇ ̄*)やっぱり1歳過ぎるとみんなアバウトになるのかも?
1歳児の1ヶ月差は大して変わりませんもんね。
そうか~、ヨシッチはもうすぐ3歳なんですよね。
うちのチビと1歳ちょっとの差だけだと思っていましたが、
「1歳半ともうすぐ3歳」じゃ、ずいぶん差があるような気がします。
1歳過ぎても、子供の成長って、あまり変わらないようで、実は早いものですね。

>卒乳も(遅い子だと)まだしてないから

……どきっ。(笑)
ああ、チビをまだまだ赤ちゃんでいさせているのは、実は私が原因だったのかも……。( ̄∇ ̄;ゞ
みほりぃ | 2006.01.20(金) 01:30 | URL | コメント編集

●>MOKKさんへ

コメントありがとうございます。

>いつも楽しく拝見させていただいております。

こらこら、嘘ついちゃあいけませんよ~。私と貴方は初対面のはずです。
最近ブログを始められたのですね。頑張ってくださいね。

……なーんて、スパムとわかっちゃいるけど、一応レスを。( ̄∇ ̄;ゞ
みほりぃ | 2006.01.20(金) 01:14 | URL | コメント編集

●プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

判る判る~。0歳児のコロは月齢がちょっとでも違うと「ちが~う!!まだ(もう)○ヶ月!!」って思ったけど1歳越えると月齢は考えないよね。
ウチもヨシッチの年齢聞かれると「ぁ、2歳半です」って普通(アバウト)に答えてる~。(実際はもう2歳9ヶ月だけどw)
でも、ほら、1歳半くらいにならないとしっかりあるかないし、卒乳も(遅い子だと)まだしてないから赤ちゃんな気分は抜けないよね。(笑)
流石に2歳越えると「もうすっかり赤ちゃんじゃないわ」って寂しくなるかも☆ヾ(@^▽^@)ノわはは
神楽 | 2006.01.19(木) 14:39 | URL | コメント編集

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
MOKK
 | 2006.01.15(日) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/59-5350feba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
