04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/20(Fri)

こわい夢

この前、怖い夢を見ました。
どうしても避けられない事情で家族やチビと離ればなれの生活を迫られるという夢です。
夢の中の自分はやけに淡々としていて、
いつ家族の元に戻れるかわからない、いや二度と戻れないかもしれないのに、そういう危機感がわかってるのかわかっていないのか、
それよりも私はこの先の自分の用事のことで頭がいっぱいのようでした。
家族の前ではテンションを下げているものの、
本心は、新たな生活を期待してさっさと出発したいと考えているようでした。

その日は妙な気分での目覚めとなりました。orz
現実でそんな事態になったら、こんなに冷静ではいられないはずなんですけどね。( ̄∇ ̄;ゞ


夢の中の私は時々なぜか冷酷で、実はそういう夢を子供の頃から何度か見ていました。

自分の身に降りかかった受け入れがたい状況を、他の人にそれとなく、でも強引に押しつけたり。
怖いものをまず他の人に試させたり(しかも罪の意識はあまりない)。
世にも恐ろしいホラーな出来事が起こるとわかっている部屋に、
まだ中に残っている人を置き去りにして逃げるという夢を見た時は、
部屋の惨劇よりも、見殺しにした自分の行為の方がはるかに恐ろしくて、
目覚めて同時にマジ泣きしましたから。( ̄∇ ̄;ゞ

でも目覚めた後も、夢の中での自分の気持ちがわからないこともなくて、
またそんな自分に罪悪感を感じたり。
私のこわい夢は、そういう冷酷な自分が出てくる夢です。



ちなみに私の夢はいつでもフルカラーです。
視点は自分自身です。だから夢の中でも、鏡でも見ない限り自分の姿は見えてません。
他の方はどうなんでしょうね。
01:07  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●>すぴさんへ

すぴさんは、怖い夢をよく見るんですね。
私は怖い夢はたまにしか見ないけど、
そういえば夢の中で何かを叫んだ時、本当に口に出して叫んでいたらしく、
その声にビックリして私もダンナも飛び起きたことが・・・(笑)

たいていの夢は、目が覚めるとすぐに忘れちゃうけど、
怖い夢はずっと覚えてるものですよね。
うれしい夢の方を忘れないでいたいなぁ。
みほりぃ | 2006.01.24(火) 00:19 | URL | コメント編集

●な・か・まぁ~

実は、コワい夢は、しょっちゅう見ます。
あまりに大きな声で泣いて、自分にビックリして起きると涙ボロボロですねん。
んー・・・別に何もないのですが、小さな頃から、こうなんです。
だからかな?できるだけお友達の家に泊まったり、お友達と一緒に旅するのは避けています。
すぴ | 2006.01.22(日) 21:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/60-301aeb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
