10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/22(Sun)

いやしい一家

近所に農業用品専門店がありまして、
本日朝9時からご来店サービスとしておしるこを先着50名様に振る舞ってくれるそうです。

どこでこの情報を見つけたのか、目ざといダンナが朝から異様に張り切っていました。(笑)


義母の血を濃くひくダンナは、チラシを見て安売りとかタダでもらえるキャンペーンとかくじ引き・懸賞とか探すのが大好きです。
そしてお得な情報を見つけると、家族全員を誘い、揃って出かけます

ええ、ダンナ一人では絶対に行きません
お目当てのコーナーへは義母に行かせ、ついでを装って自分もその恩恵を享受するのです。
ええもうせこいダンナです。ハッキリ言って。( ̄∇ ̄;ゞ



今日の農業用品専門店には客がほとんどいませんでした。
店に入るなり、先陣切っておしるこコーナーに直行する義母。

めっちゃくちゃ目立っておりました。

今回はさすがに恥ずかしすぎて、家族全員さっさとこの場を立ち去りたい一心でした。
しかしお店の女の子はやけにフレンドリー(接客がお上手)で、
「11時からはつきたてのお餅も振る舞いますので絶対来てくださいね!!」
と熱心にアピールしてきました。
その時にまた来ます、とお愛想で返事して、そそくさと店から出てきました。

その後スーパーを巡り、買い物もひととおり済ませると、11時になりました。

何を思ったか、ダンナが「餅食いに行こう」と言い出しやがりました。
「もうええやん」という家族の声を無視して、ダンナは車を走らせます。

先ほどの農業用品専門店に再び舞い戻ってきた一家。
そこでは予告どおり、店員さんが杵と臼でお餅をついておりました。
ギャラリーは我々一家のみ。
義父がたまりかねて「帰る!」と言い、車に戻ってしまいました。
慌てて義母・ダンナ・私も車に戻り、そのまま店を出て家に帰りました。


いやしい一家丸出しです。
めげずに明日はト○タへ景品をもらいに顔を出してきます。(笑)


お餅を食べ損ねたダンナが一人ぶつぶつ文句を言っていましたが、
義母もちょっぴり残念そうにしていたのを私はちゃんと知っています。( ̄ー ̄)
01:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●>アヤドリさんへ

おお、アヤドリさんのお父上も、私のダンナと似てますか!
お一人様1点限りの商品を、何度も店に入り直して複数購入というのは、もやは当たり前のワザになりつつありますよね。(笑)

え?わ、私??
私はそんな浅ましくなんか・・・( ̄△ ̄;ゞアセアセ

ていうか、以前からお店で出された茶菓子をお持ち帰りしていた私・・・あはは、私も同類でした。(*T∇T*)
みほりぃ | 2006.01.24(火) 00:36 | URL | コメント編集

●>すぴさんへ

そうなのです~。
義父までも安売りに過剰反応してたら、ものすごい一家になりそうだ~( ̄∇ ̄;ゞ

私は義父と同じで、安く買うことにそこまで執着する方じゃないんだけど、
そういう部分をカバーしてくれるのが、義母の性格を受け継いだダンナ・・・。
オムツの底値、ダンナの方が詳しいですもん。(笑)
こうして私たち夫婦はうまく釣り合ってるのかもね・・・( ̄∇ ̄;ゞ
みほりぃ | 2006.01.24(火) 00:29 | URL | コメント編集

まだまだ赤子は腹の中ですわ☆
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは!旦那さんスゴイ(^^)// ハクシュ
私の父親も似たトコがあります(^-^; (タラリ・・・)
安売りのお一人様だとバラバラに店に入り購入とか!
試食大好き♪タダ大好き♪な人です(笑)
そして少なからずその血を引いてるσ(^_^;ワタシ
最近、歳を重ねるたんびにその血が流れているのが
解るようになってきた・・・
ちなみにトヨタに行って茶菓子が出たら帰り際に鞄に
入れる自分にチョット涙がでそうになった去年☆
アヤドリ | 2006.01.23(月) 15:23 | URL | コメント編集

●義父さま・・・

は、義母さまと同じ感覚の人ではなかったのですね。
えがった えがった。
でも、ご主人のような方もいらっしゃらないと・・・。
世の中、そうして上手く回ってますからね(謎
すぴ | 2006.01.22(日) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/61-3b540219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
