07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/24(Wed)

Tシャツデザイナー

夜更かしした日もあれば、その翌日はチビと共に早々に寝てしまったり、
と、かなり不規則な生活を送っております。
いや、一日おきに夜更かし→早寝を繰り返してるので、
ある意味規則的な生活といえるかも(笑)

数日、ブログの更新も怠っておりました。
(唯一マメに更新できてるコンテンツだったのに(?∇?;ゞ)
ブログどころか、絵日記もイラストも全部が滞っている本家サイトですが、
どういう訳かアクセス倍増しております。
これくらいの停滞期だと一日6~7人がいいところでしたが、
ここ数週間毎日はその2~3倍の方が訪問してくださってます。

訪問者が増えることは嬉しいことです。
でも私の場合、

   『あぁ・・・・・今日来てもらっても、なんにも更新したところないのに・・・・・
            無駄足ふませちゃってるよ・・・・・』


と、ひたすら申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
しかも珍しく更新を頑張った時に限って、客足がパッタリ止んでしまったり。
これもよくあること。(笑)


     ……………   ……………   ……………


そんな怠惰な私のサイトに、某Tシャツ販売サイトから案内メールが届きました。
なんでも、Tシャツのデザインを募集しているのだとか。
で、私にデザイナーとして応募してみませんか、と書かれてありました。

私のイラストを気に入ったからメールしたというけれど、
その気に入ったイラストというのがコレだというから、
デザイナー候補の選考は、機械的かつ無差別送信だということがバレバレですね。
この絵のどこをどう見ればデザイナーにふさわしい絵とみなされるのでしょうか。(笑)


そうは言いつつも、ちょっと気になって送信元のサイトを覗いてみた私。
そして応募用のエントリーファイルをダウンロードしてみた私。(←うかれすぎ)

でもファイルを解凍してがっくり。

デザイン制作ソフトがPhotoshopIllustrator限定でした。orz
(私は openCanvas(=COMIC ART CG illust) 利用者です)


Tシャツをデザインしたいわけじゃないけど・・・・・フォトショに乗り換えたい気分・・・・・。
23:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/616-c61baa73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
