10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/23(Mon)

つかの間の安定でした。

ここのところ、チビの体調は安定していて大助かりだったのですが、
昨日、その好調記録がストップしちゃいました。

一日におう吐3回。

あう~。チビはまた胃腸風邪にかかった模様です。(*T∇T*)
熱はないけど、食欲もないチビです。


一度おう吐すると、ラクになるのか、その後チビはしばらくご機嫌で遊び回っています。
そんなチビを見て油断する大人たち。
数時間で治るわきゃないのに、チビは元気を取り戻したと勘違いして、
前日から予定していた、3つ隣町(都会で言えば3つ向こうの市)の回転寿司屋へチビを連れて行くという無謀な行動に出ました。

ああその代償はいかに。

一夜明けた今日、チビは午前中ひたすら眠り続けるほど疲れ切っておりました。

大変申し訳なかったと、チビに謝りましょう。
本当にごめんなさい。
今日一日、私は仕事をお休みして、チビの看病をさせていただきました。


しかし罪はまだ償えていないのか、本日ダンナが胃腸風邪を患いました。
はい、間違いなくチビの風邪がうつったのです。


なんだか前回の状況と似たような展開になってるのは気のせいでしょうか。
もしかして明日は我が身……?( ̄∇ ̄;ゞ
23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●>みずもさんへ

あわわ。摩耶さんも風邪!?
風邪菌もネットを通じて感染してたりしたら、怖い怖い( ̄∇ ̄;ゞ
こういう時、仕事を休ませてくれないのはつらいね。
たった一日でも、充分な休養が取れたら、治りも早いんだろうけどね。

ちなみに私も簡単に休めません。
いえ会社が休ませてくれないんじゃなくて、
今年度分の有休を使い切っちゃったから・・・(そりゃ仕方ないね( ̄∇ ̄;ゞ)
みほりぃ | 2006.01.29(日) 23:51 | URL | コメント編集

●>まるこさんへ

お見舞いありがとうございます!
はい。今回も見事に胃腸風邪家族一周しちゃいました。( ̄∇ ̄;ゞ
この記事の翌日、私も吐きました。そして翌々日には発熱まで・・・。
でもどちらの風邪も医者無し薬無しで一晩で治した自分を褒めてやりたいです。
伏せったままではいられません。母親強しですね(笑)

のんちゃんの風邪は大丈夫?・・・と聞きたいところですが、
きっともう治ってるでしょうね。( ̄∇ ̄;ゞ
予防接種の直前に発熱すると、焦りますよね。
受ける期間が1日だけに限定されてると特に。
今を逃すと次はないかも、とか思って不安になります。σ( ̄∇ ̄;)
みほりぃ | 2006.01.29(日) 23:40 | URL | コメント編集

●もう・・・

麻耶先輩はもうひいちゃったみたいだよう。
でも、お熱があってもお仕事休めないので、行ったみたいですう・・・。
みずも | 2006.01.25(水) 22:49 | URL | コメント編集

●(-ω-ノ)ノナヌッマジスカ

息子クン(○_○;) 胃腸風邪ひいちゃいましたか(汗)
みほりぃさん 看病 ご苦労さまです
旦那様も、同じく胃腸風邪ですか…。 なぜか、子供が風邪をひくと 家族内1周はしちゃいますよね
そぅ言えば( ̄ ̄; 我が家の娘 23日から多少咳をしておりまして 昨日は 下痢+多少の咳ヽ|T∀T|ノ ポリオが控えてるので、ビビッテマス(┬┬_┬┬)
やはり、みほりぃさん宅と我が家 風邪菌が強く結ばれてるのかも

みほりぃさん うつらないように、完全防備で頑張ってね
まるこ | 2006.01.25(水) 06:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/62-fa8d2ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
