10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/13(Sat)

世にも微妙な夕ご飯

本日はお仕事がお休みのため、私が腕をふるって(?)料理しました。

しかし義母はここのところずっと
「うちら(=義父義母)の分は作らんでええよ。あんたら夫婦の分だけ作り」
といいます。

消化器系が弱い義父のためのメニューに
頭を悩ませている私への配慮だといいますが、
マズいご飯を食わされずに済むという一石二鳥の効果を狙ったものだと
私は解釈しています。(自虐すぎorz)


ま、たしかに私とダンナだけなら、肉でも油ものでもなんでもアリなんですが。

05-08-12_15-28.jpg

本日の夕食は豚肉の生姜焼き&焼きナスです。

生姜焼きのタレを使って豚肉を焼き、
ナスビは醤油と練りショウガで炒めました。

あ~・・・・・あらら・・・・・。

豚肉もナスビもどっちも同じ味ですね。
ナスビを炒めながら気付きました。(笑)




チビのご飯も焼きナスにしました。
それとしらす入り卵焼き。それと白ご飯。

05-08-12_15-16.jpg

チビの焼きナスはショウガ抜きです。
歯が8本生えてしっかり噛めるようになってきたチビなのに、
ナスビの皮を全部きれいに剥いてあげたのは過保護だったかな?

と思ったのに、噛みきれずに10分くらいくちゃくちゃとして
床にペッと吐き出してから、
もう二度と焼きナスを口にしようとはしませんでした。

おかしい・・・・ヤツは噛めるハズだ・・・・・(ーー;)
お菓子だったら固いものでも平気で食べてるのヤツなのに・・・・・


結局この日食べてくれたのは卵焼きだけで、
それじゃ満腹になれないチビは
義父の食べている出来合いのちらし寿司をねだっておりました。

ちらし寿司を食べているチビは、
それはそれは幸せそうな顔でしたよ・・・・・。フッ。



微妙度・・・★★☆☆☆
22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/621-c5e9227d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
