06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/01(Mon)

まったり成長

春になるまでは、チビは平均よりすこぅし早めの発育でした。

ところが今では、平均よりすこぅし遅い発育らしいです。
(保育園の先生との話でなんとなく気付きました。)

最近園から「おうちではこんな練習をさせて」とか
「こういう食事に変えてみて」とかのアドバイスがやけに多いんです。
で、指摘を受けたことについて他の子たちの様子を聞いてみたら、
やっぱりチビと月齢が近い子たちはとっくに出来ているらしいのです。


発育が遅いといっても、適正な範囲内のことなので、気にする必要はないのですが。
たぶん先生から話を聞かなければ気付かなかった程度のことだと思うし。
チビは4~6月の間中、発熱で寝てばかりいたし、成長が遅れたのはきっとそのせいよっ!
と、すべて風邪のせいにする自己中な母親。(?∇?;ゞ


階段を上手に這えないことや、つかまり立ち、一人歩きが
今はまだ出来なくてもかまわないと私は思います。
でも離乳食については、先生の指摘の通りそろそろ卒業した方がいいかもしれません。
いつまでもおじややお粥ばかりじゃダメですよね。


はぁ。次から幼児食ですか。
私の料理がまた新たな分野に突入です。
課題が増えた・・・・・orz
03:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/629-f8b2e97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
