09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.07/24(Sun)

世にも微妙な夕ご飯

本日の夕食は鶏肉じゃがです。

05-07-24_18-38.jpg

鶏肉じゃが。字の通り、牛肉の代わりに鶏肉で作った肉じゃがです。

これは大人用に作った肉じゃがの画像ですが、
チビにはこれの鶏肉を抜いて作ってあげました。


今回はまずまずの出来でした。
チビもはじめは喜んで食べてくれました。
しかし半分消費した頃から集中力が切れて、食べるのを止めてしまったので、
後できっとお腹を空かせて泣くだろうと思い、
残った白がゆでもう1品作っておくことにしました。


残りの白がゆに茹でたニンジンとシラスを加えて
おじやにしようと思っただけです。

まずダシの素を少々ふって、そこにめんつゆもかけてみました。
醤油で味をととのえたつもりが、何かが足りない気がして、ウナギのタレを隠し味に。
すると、それはそれは恐ろしい味に・・・・・。
パニックになった私は、その後いろいろ加えて味の修正を試みました。
もう何をどう入れていったか覚えていません。
みりんや料理酒も入れたような気がします。
ドロドロに煮込みすぎて、もう米粒の形も残っていません。
最後に溶き卵を入れて混ぜましたが、これがトドメの一撃だったようです。

05-07-24_18-45.jpg

名付けて『たぶんおじや』。(笑)
異様なニオイを放ち、やや黄色味を帯びた粘る液状の物体。
この世のものとは思えないシロモノです。もはや料理とは呼べないでしょう。
最後の方は怖くて味見できませんでした。(?∇?;ゞ


捨てて作り直そうかと迷っている間に、チビがお腹を空かせて泣き出したので、
義母がさっさと器を持っていってチビに与えてしまいました。

?(?□?;) ちょ、ちょっと待って!!それを与えたら確実にチビは死・・・・・




し・・・・・



し・・・・・




・・・・・死ぬわけないか。(?∇?;ゞ



し・・・・・し・・・・・

・・・・・しかし!!
驚いたことに、チビもりもり食べてます。 ?(゜∇゜; なっ、なんで!?


喜んで食べるチビの様子に、義母は疑問を抱かず謎の物体をチビに与え続けます。

  怖い・・・・・もう食べさせるの止めて・・・・・(*TロT*)

と心の中で思っていても口に出さない私。(ぉぃ)



結局かなりの量を食べ、満足したチビ。
このあと体調を崩したら、この『たぶんおじや』が原因と思って間違いないでしょう。



微妙度・・・★★★★★
23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/635-927f6de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
