07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.07/05(Tue)

ひょ○きん懺悔室

チビが通う保育園では、園の方針により37.5℃を超える子供は預かってくれません
それを踏まえたうえで、懺悔します。



今朝チビが登園して体温を測ると、37.8℃ありました。
何かの間違いであってほしいと、体温計を抜かずにしばらく考えていたら、
38.1℃まで上がってきました。
あわてて体温計を抜いて、再度思案しました。


  今日は午後からかかりつけ医の診察があるので、
  どうせ正午には迎えに上がるんだよね・・・・・

  体温を測らなければ、発熱してるってわからないほど元気なんだけどな・・・・・

  先生が気付くまで、ためしに預けてみようかな・・・・・



後ろめたい気持ちを抱きつつ、体温欄に37.4℃と記入して、
チビを預けて仕事に行きました。

  途中で先生が発熱に気付けば、その時にはちゃんと迎えに行こう。

しかし園から連絡がないまま、予定どおり正午に降園しました。



午後2時の診察時にも体温を測りましたが、やはり38.1℃ありました。
そして現在38.9℃です。


さて私は誰に対しての罪を懺悔すればよいでしょうか。
体温を偽ってチビを預けた保育士さんに。
チビの風邪をうつしたかもしれない他の園児達に。
チビ本人に。

・・・・・全員にですよね。(?∇?;ゞ
潔く水かぶりますよ。ホントにごめんなさいでした。
22:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/648-4d4b5da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
