10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/29(Sun)

浮上

しばらく静養しておりました。
おかげさまですっかり元気が戻っています。
この間に暖かいメッセージをいくつかいただき、とても励まされました。
本当にありがとうございました。
心優しい友に恵まれた私は本当に幸せ者です。(*^-^*)


自分の心のマイナスな出来事は、なるべくここには書かないようにしています。
誰にも私のことなんてわからないとか、そんな厭世的な理由ではございません。
じゃあどういう理由かと言いますと、

書いた数日後、自分の傍若無人ぶりに必ず後悔するからです。

後で読み返して、『あぁなんでこんなにアツくなってるんだ私は( ̄∇ ̄;ゞ』とか、
『悲劇のヒロインぶってるのがモロバレやん』など、
穴があったら入りたい心境に見舞われるからです。

上記のような理由のほかに、
やや卑屈的な自分の性格も関わっている気もしますが。


いつも楽しい話題で埋めたいと思っているこのブログ。
だったら↓前回の記事のような
具体的な内容は控えているとはいえ、凹んでいるなどと
読んだ人に心配だけかけるような無責任な記事は
初めから書くべきではなかったのかもしれませんね。( ̄- ̄;ゞ


以下、コメントくださった方々へのお返事も兼ねて、これまでの簡単ないきさつを。

【More・・・】



>一番最初にコメントをくださった方へ。

心強いお申し出、ありがとうございます!
今回のテンションダウンの原因は、家族のことと自分の体調のことなどが重なって起こったことでした。
いくつかエピソードがある中、数日かけて考えてもどうしても納得いかないことがひとつだけ。

何事も段取りよくすすめるうちの人たち。
そんな中、いくら「熱が出た」と言い出したのが突然だったからって、
労るどころか怒られるというのはやっぱり納得できません。
いつ熱が出るのかなんて、あらかじめ分かるものなのですかと問いつめたいです。

えへへ。( ̄∇ ̄;ゞ
こんな程度の愚痴ですが、よろしければ今度付き合ってくださいますか?


>2番目にコメントをくださった方へ。

とても分かりやすい例え話ですね!妙に納得してしまいました。
ありがとう。実は今回の状況がもっとも過酷なものだとは思っていませんでした。
今回のことを海の中に例えるなら、まだ水面からの光が届く程度の深さでした。
でもなんとなくまだ海上に出たい気分ではなくて、
そのまま身を潜めてのんびり過ごしていたかっただけという感じでしょうか。
立ち直りの早いことが私の長所です。
必要以上に心配をかけてしまったこと、反省しています。


>3番目にコメントをくださった方へ。

ありがとうございます。おかげさまでゆっくり過ごさせていただきました。
ええ、ぜんぜん無理はしてませんよ。(* ̄∇ ̄*)
ていうか、無理してまで頑張る私じゃありませんから。(笑)
イヤなことがあった時は、馬鹿話で気を紛らわせるのもいいかもですね。
もしまた何かあった時は、お付き合いお願いしますね。
23:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●>イクスさんへ

うは~。(*´∇`*)
ありがとうございます!元気でました!本当に!!

これで私も人気者になれるかしら。く( ̄∇ ̄;
みほりぃ | 2006.02.02(木) 22:58 | URL | コメント編集

●>神楽さんへ

見守っててくださってありがとうございます♪

コメントがあればめちゃくちゃ嬉しいんくせに、レスは億劫・・・。たしかにそういう時ありますよ。σ( ̄∇ ̄;)
微妙な心理を突かれちゃいました。( ̄∇ ̄;ゞ

りおさんの母上、その時はりおさんがそこまでひどい風邪だったなんて知らなかったんでしょうね。
寝込んでいる時って、やたらと構われるのも鬱陶しいのでそっとしておいて欲しいものです。
でもそうなると、頼みたいこともつい遠慮してしまう・・・これ病人の微妙な心理。
りおさんもやっとの思いで言ったお願い事だったんですよね。それを無下にされた時の気持ち、なんだか分かりますわ~。

私の悩みって、改めて思うとくだらないことばかりなんです。
これくらいで愚痴ってたら、本当につらくて悩んでる人に怒られそうな気がして、愚痴った後はいつも恥ずかしくなるんですよ。
みほりぃ | 2006.02.02(木) 22:44 | URL | コメント編集

●>まるこさんへ

怒って凹んで嬉しくなって優しくなって、また怒って落ち込んで・・・
人間って、一生これの繰り返しなんでしょうね。

(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
開き直りは大切です。
ある意味、無敵ですよね。(笑)

まるこさんをはじめ、皆さんの優しさに甘えて
のんびりまったりさせてもらってます(* ̄∇ ̄*)
みほりぃ | 2006.02.02(木) 22:20 | URL | コメント編集

●ニョブタをプロデュース

    `∧∧  ニョブタパワー!
   `(/ω≦)
     |  |) 
     `[ >

     `∧∧  注~
   ``―<ω≦)
      |  |> 
      `く 」

     `∧∧  入~
   ー<≧ω≦)
      |  |> 
      `[ >

元気出ました?
イクス | 2006.01.31(火) 01:03 | URL | コメント編集

●おかえり~w

浮上されたようでよかったぁぁ(*^▽^*)ゞ
凹んでる時にはレスも億劫かな~と密かに更新、待ってました。(って、全然書き込んでいる時点で「密か」じゃないってF(^_^;)

体調悪いとやっぱりしんどさから色々思いますよね。まして「ママ」で「お仕事して」いて。体調悪いのに怒られるって・・・。

そういえば、私も実家にいる時、頭があげられないくらい風邪でしんどい時に、やっとの思いで居間まで降りて母に「お茶いれて~(。´Д⊂) 」って頼んだら「自分でいれなさいよ」ってゴロゴロしている母に言われた時は泣けました。お茶、いれてあげるコトはショッチュウだけど「お茶いれて」って頼んだの初めてなくらいモノスゴク体調悪かったのに。って、大昔のコトを未だに根に持っている私。(笑)我ながらコワイコワイ。( *´艸`)ウプププ

って、まぁ、小さいコトも(私のは小さすぎw)大きな事も愚痴れる範囲で愚痴っていったほうがストレス溜めなくていいですよ~。(^◇^)b
神楽 | 2006.01.30(月) 11:40 | URL | コメント編集

●おはよーん

みほりぃさん 浮上したんですねぇ
私も、上がったり下がったり ヽ(`Д´)ノうわぁぁぁーッ!と、怒りまくったら ┌(=^‥^=)┘ん?考えても無駄じゃん 仕方ないかぁ うんうん(゜゜)(。。) と、一人で!(`ロ´;)怒り 挙げ句開き直って カタカタ8-(o*σ_σ)o立ち直る
この繰り返しです
だから 同じ事でマタヽ(`○´)/がぉー と、怒ってるのだろうな(懲りない私デス)
まぁーいっかぁ<(`^´)>開き直りも大事だなぁ と最近 思う私です(自分に都合の良い解釈をするσ( ̄- ̄;))

これからも、馬鹿なMARUKOですが お互いのんびりマイペースで行こうね
まるこ | 2006.01.30(月) 05:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/65-b6c971bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
