10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.06/27(Mon)

今日、職場の人と話をしていると、の話題が出てきました。


株式。

まだ未踏の世界。

知識としては知っているけれど、実物に触れたことがないので、知らないも同然です。



株式に興味はあるんですけどね。
でもそれを金儲けの手段と考えると、私には向かないでしょう。
だって私はたった1円のリスクも受け入れられない性格ですから。
(株式はハイリスク・ハイリターン)
そして一度手に入れた株券は、もったいなくてなかなか手放さないのが目に見えてます。
(株式は買い時より売り時の即決力が肝心)
優柔不断な私がこれで利益を得ようなんて無謀な話です。

たとえ大金に成る可能性があるものでも、わずかでもマイナスになる可能性が含まれているなら、
私はたった1円の利子しかつかなくても元本割れのない預貯金の方を選んでしまいます。



はい。安全主義者です。

つーか、小心者なんです。(?∇?;ゞ

私だけじゃなくダンナもそんな性格だから、
この先私たちはお金を貯められないことがわかっています。
おそらく優雅な老後生活は夢のまま終わることでしょう。(?∇?;ゞ

ふっ。いいのよ。借金さえ抱えるハメにならなければ。
・・・・・大きな借金かぶりそうな不安材料はあるけれど。(お義父さんなんとかしといてくだいよ)



でも損得は関係無しに、勉強のつもりでひとつ持っておくのもいいかもしれません。

それに聞いた話によると、食品を扱ってるある会社の株を持っていると、
株主優待で食品詰め合わせが毎年送られてくるそうですよ。φ(.. )メモメモ

某レコード会社の株主優待ライブなんてどうでもいいです。(笑)
もっと実用的な品物を目当てに、どこかいいところ選んでみようかしら。
今は昔と違って、株は簡単に手に入りますもんね。(*?m?*)ププ
23:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/655-0a28699c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
