05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.05/25(Wed)

毎日ドキドキ

ここ1ヶ月間ずっと、チビの熱が上がったり下がったりを繰り返して、
保育園を半分以上お休みしています。

こんなに熱ばかり出すなんてちょっとおかしい、ただの風邪とは思えないほどです。
両親と職場の上司のすすめで、昨日かかりつけの医者とは別の小児科を受診してきました。

今回も血液検査をしましたが、その結果がとてもイヤなものでした。
前回数値が高かった白血球とCRP、そのどちらも2倍ほどあがっていて、
しかも肝臓まで良くないことがわかりました。


さーもうビックリ仰天。
紹介状を書いてもらったので、本日朝一番から総合病院へチビを連れて行きました。

採血2回、尿検査、耳鼻科の診察を終え、結果・・・・・


特に問題ありませんでした。(゜∇゜;


今日の血液検査ではどの数値もグンと下がっていました。
例の肝臓も前日の3分の1程度にまで落ち着いていました。
(肝臓の数値は、風邪やウイルス感染に影響されて上昇することがあるらしいです)
チビは間違いなく快方に向かっているようです。

そういうわけで総合病院の診断も、
【ただの風邪に連続して感染しただけ】だろうということでした。



でもホント肝臓が悪いと聞いた時は、家族全員顔面蒼白になりました。
大人でも一度患うと簡単には治らない肝臓なんですから。
私は「余命○○」とか、ついつい最悪の事態を想像してしまいました。

しかし私以外の家族の方がより大騒ぎしていました。
入院して介護休暇の申請をするとか、移植手術は海外でするから募金活動がどうのとか。
チビの人生もう終わりと決めつけて落胆している姿を見て、私ひきました。(?∇?;ゞ

周りのお祭り騒ぎのおかげで、ワタクシ冷静さを取り戻しました。(笑)
20:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/682-21309688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
