05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.03/30(Wed)

名前入れ

頭痛はもうなんともありません。
暖かい励ましの言葉をいただいたおかげです。ありがとう!
これだけのことで治るんだから、私ってやっぱりただの寂しがり屋ですね。(?∇?;ゞ

――――――――――――――――――――

今日はチビの保育園グッズに名前を入れていきました。
いつものことながら、取りかかるのが遅すぎます・・・・・(?∇?;ゞ

カバンや布団、肌着類には直に手書きしましたが、
お洋服は目立つので、私のクセのある字を直書きするのは気が引けました。
そこで我が家のン十万円もする高級・高性能ミシン文字の刺しゅうを試みましたが、
一日かかって、無理だと判明
洋服の生地が薄すぎました。
ネームタグに名前を書いて、洋服に貼り付けていくのが一番手っ取り早いんですね。
後日あらためてやります。
あぁ今日は無駄に時間を浪費したなぁ・・・・・。(脱力)

ちなみに保育士さんの話では、
洋服にタグを縫いつけると、子供は引っ張って剥がそうとするらしいです。
だから名前はなるべく直に書いてと言われたんですが。
どうも反抗してしまう私。
いや、だってうちは黒っぽい服が多いんですもん。σ(?∇?;)
(ここの保育園は私服通園です。)
そもそも黒い服にはどうやって名前書いたらいいんですか。(誰に聞いてる)
00:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/715-11d096f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
