07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.03/24(Thu)

結婚記念日のメール

ご心配おかけしていた義父の入院ですが、先日退院いたしました
年齢の割に回復が早く、予定より早い退院でした。
まだ数ヶ月は病人食が続きますが、とりあえず元気そうなのでよかったです。(*?∇?*)


さて、先日の絵日記で結婚記念日のネタを描きましたが、
またまたその話題で引っ張ります。(笑)

結婚記念日で思い出すのは、結婚1周年目のこと。

その日は夫婦で東京ディズニーランドへ繰り出していました。
と、そこに1通のメールが。

メールの差出人は、短大時代の友人。
彼女はとてもマメで真面目な人で、当時はよくメールのやりとりをしていました。
私たちの結婚披露宴にも来てくれました。

なんと彼女はメールで結婚記念日のお祝いメッセージを送ってくれました。
私はとても感激したと同時に、彼女の記憶力の凄さに驚きました。

そこで私はこう返信しました。
  『お祝いしてくれてありがとう!
  でもすごいね!
  他人の誕生日すらなかなか覚えられないものなのに、
  私の結婚記念日をちゃんと覚えててくれたなんて!

彼女の返事はこうでした。
  『だって私の誕生日と同じ日なんだもん。』


あっ・・・・・。?(?∇?;)!!
なるほど・・・・・そりゃ忘れられないわな・・・・・。
そういえば、在学中は誕生日プレゼントを渡したりしてました。
しかしそんなことはキレイサッパリ忘れておりました。

『おめでとう』と言ってもらえるはずの日に『おめでとう』と言わせていたのね、私。
ごめん~。本当にごめんよ~。
キミの結婚記念日にはちゃんとメッセージ送るからさ。
だから結婚する時はちゃんと教えてね。(←彼女は現在独身中。(?∇?;ゞ)
20:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/718-88b1a83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
