09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.03/19(Sat)

挫折

もう何度目の失敗でしょうか。

私にはこの能力が皆無なのかもしれません。

今日も出来上がるなり処分しました。



離乳食を。



さすがに凹みました。ええ、半時間ほどは立ち直れずに何もできなかったです。



見かねたダンナが「もうこれからはベビーフードを買え」と言いました。
不味いご飯を食わされるチビが可哀想なんですってよ。

そりゃ私だって既製品で済ませられればラクチンでよろしい。
まちがいなく美味しいし、栄養面だって私が作るものよりバランスがいいだろうし。
ただ道義的に見ていかがなもんでしょう。
何度も頑張って、それでもできなかったんだから、既製品に頼るのもひとつの方法ですか?



ダンナの「ベビーフードを買え」発言をすぐそばで聞いていた義母のコメントは
「まー、離乳食って1歳までやからな」
でした。

これはどういう意味にとったらいいのでしょう?
 ・『あとちょっとだけなんだから、買って済ませてもいいんちゃう』
 ・『あともうちょっとなんだから、あきらめずに頑張って作んなさい』
前と後では意味がまったく逆になりますね。(?∇?;ゞ




とりあえず明日のご飯はベビーフードです。
今日の失敗がかなりショックで、しばらく作る気力がありませんから。
チビごめんよ。マジでごめんよ。
料理のできない母の元に生まれてきてさ。
大きくなったら、私の料理なんてアテにしないでさ、
何か美味しいものを自分で作って食べてください。(←問題発言?(?∇?;ゞ)
22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/721-d3912421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
