03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/23(Thu)

実家にて

通勤途中に見える梅林の花が満開です。
今年の1月~2月上旬は寒い日が多かったので、
ちょっと遅めの開花だそうです。

仕事、家庭、家族、保育園、ネット、
それぞれでいろんなことが重なり合って、
ぐるぐるぐるぐる、私は一体何をしてるんだか。
・・・もっとスマートに生きていきたいです。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

先週末に里帰りしてきました。
土曜日の夜、チビが寝た後に
久しぶりに母親と夜遅くまで語り合いました。

私の母親も義両親と同居でした。
そんな母親と、同じ「嫁」という立場で話ができるようになり、それが嬉しいという反面、
同じ目線から見る母親の指摘は聞き流せるものではなく、
真正面から受けとめなければいけないという重みが
内心怖かったりもするのです。( ̄∇ ̄;ゞ

とはいえ、つい甘えて母親に同居の愚痴をこぼしてしまいます。
そして母親はちゃんと聞いてくれます。
しかし調子に乗って愚痴りすぎた時、母親は言いました。

「なんか聞いてたらアンタとこのお義母さん、家の中では天下なんやなぁ」

∑( ̄∇ ̄;)あっ、いや・・・。
たしかに義母が中心で回っている家ではありますが。

しかし私が伝える義母の話は、私の主観が相当に入っているし、
もちろん私の都合の悪いことは一切含まれていませんし。
義母は義母なりに私への不満があるはずだけど、
母親にはそういった情報は入らず、私を介した話しか知り得ないわけで・・・

慌ててそう補ったら、
「そら、そうやなぁ」と母親は納得していました。


なんで自分の母親にまで愚痴るのを遠慮してしまうのだろう・・・。
なんか情けないっす。|!|i ○| ̄|_ |i!|
22:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/73-65399c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
