09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.03/03(Thu)

不意打ち

6時ちょっと前に、病院から義母がわざわざモーニングコールかけてくれました。
寝坊しやしないかとすごく心配らしいです。絶対起きれないと思ってるみたいです。(むぅ~)
ま、実際その時間は寝てましたが。(?∇?;ゞ
でも寝坊ではないです。目覚まし時計はきっかり6時にセットしてましたから。
毎日目覚まし時計より先に起こしに来て、「ほら寝てたでしょ」は当たり前やっちゅーねん!(むむぅ~~)

義母は私に家事を任せるのが不安で仕方ないらしいです。
自分でやらないと気が済まない性分でもあるらしいです。
義母の一挙一動をそのままコピーしたような家事を私にしてほしいみたいです。
だから私がちょっとでも違うやり方をしているのを見て、ストレス溜め込んでいるみたいです。
過程が違うだけで結果は同じ、間違ってはいないのに・・・・・ダメなんですね。

ええ。もんのすご~~~くやりにくいです
ここまでくると、やる気を挫かれちゃいます。
義母には『温かく見守る』ということを覚えてほしいです。
少しは私のことを信頼してほしいです・・・・・ょょょょ。

で。今日は朝から私の天下。うるさい義母もおりません。v(*?∇?*)v
私が決めた順序で、私のやり方でやっていく。
慣れないせいで手間取ったけど、気持ちいい~♪

大まかに用事を済ませて、午前9時頃に病院へ様子を見に行きました。
予想どおり義母は「アレはちゃんとやったか?ソレはどうやった?」と細かく聞いてきました。
大丈夫あとは任せてください、と私は言いましたが、
なんと義母はいったん自宅に帰ると言い出しました。
そ、そんなに信用ないのか、私・・・・・○|?|_
義母は強引に自宅に帰ってきて、そして見てしまいました。
そう。みほりぃ流で干した洗濯物を。
義母のチェックが入り、干し方やら干す場所やら、いっぱいダメだし喰らいました。

うう・・・・・ひとつだけ教えてください。
靴下はゴムの方を上にして干すのがそんなにいけないことですか。

アナタやっぱり出来ないやん、と勝ち誇ったような義母の顔が悔しかったです。
これでまた私の信用度が下がったのは間違いないでしょう。(?-?;ゞ
23:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/732-bd85a921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
