09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.02/10(Thu)

電子コミック

最新携帯の機能をフル活用するため、電子コミックなるものを試してみました。
電子コミックとは、携帯電話でマンガが読めるサービスのことだそうです。

この電子コミックはまだサービスを始めて間もないため、
提供されているマンガがとても少ないです。(?∇?;ゞ
その中から『行け!稲中卓球部』を選んでみました。

電子コミックを読むには、まずビューアーアプリをダウンロードします。
そのビューアーを起動させてから、あらかじめ購入しておいたマンガをダウンロードして読む仕組みです。
なお購入したマンガのデータは、携帯メモリではなく、
提供者側サイトの自分専用ページに1年間保管されるので、
以前読んだストーリーを再び読むためには、再度ダウンロードする必要があります。

読みたいマンガは、1話ごとにダウンロードします。
私、勘違いしてましたが、1冊ずつではなく1話ずつです。(?∇?;ゞ
ちなみに1話=52円です。
1話ダウンロードするのに3分以上もかかりました(私の自宅の場合)。


で、読みましたとも。

すっげー読みにくかったです困った

やっぱりマンガは紙の本で読むに限ります。(笑)


思ったんですが、電子コミックで『稲中』を1冊分読むと、一体いくらかかるんでしょう?
コミック1冊に何話あるのか分かりませんが、仮に15話あるとしましょう。

52円×15話=780円

・・・・・大判サイズのコミックならこんなもの?
最近コミックは全く買わないのでわかりません。(?∇?;ゞ

しかーし!!
ダウンロードする時の通信料を忘れてはいけません。
『稲中』の場合、1話あたりのデータサイズがだいたい2Mほどありました。
この通信料、何の割引サービスも適用しなかった場合の金額は、

2M=3440円

これを15話分=51600円!!!


高ーーーっ!!(?□?;)

私はパケット料金が定額制になるサービスを適用しているので、通信料は怖くないですが。
めっちゃ高くつくマンガですな。(?∇?;ゞ
しかも読み終えた後、古本屋に売ることもできないし。
もう電子コミックは読まないかもしれません、私。
23:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/750-9b4b4c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
