07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.02/05(Sat)

未熟者

今日は友人がチビの顔を見に会いに来てくれました。
その友人には3歳になる息子さんがいます。
私の数少ないママ友のうちの一人です。

久しぶりに会った友人は、以前よりも強くなっている気がしました。
話の途中で彼女に「苦労してるんやね」と言ったら、
「苦労してるよ~」と軽く笑顔で返してきましたが、
その一言は重く、説得力がありました。

たしかに彼女はこれまでに大きな障害を乗り越えて来ています。
今もなお問題が残っているらしいのですが、
そんな環境の中を、母親としてたった一人で生き抜いていく
精神的な強さも感じずにはいられませんでした。

私は今日までの育児のことを、知ったような顔で得意げに話していましたが、
新米ママの私の感想なんて、きっと彼女にはすべてお見通しだったと思います。

今まで何の苦労も経験していない私が、
簡単に愚痴を言うのは何だかおこがましいような気さえしてきました。
彼女に比べたら自分はまだまだ未熟者なんだなぁ、と
あらためて認識させられた日でした。
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/754-1c04753e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
