08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.12/21(Tue)

保育所の入園抽選

今日は保育所の入園抽選日でした。
抽選のお知らせが届いてから今日まで不安と緊張の毎日でした。
くじ運を無駄遣いしないように、ここのところ懸賞応募は控えていた。
ああそういえば先月スーパーの抽選でティッシュを大量に当てたなぁ。
その時の運を今こそ使うべきだったんじゃなかろうか・・・・・。

7名定員のところ8人の申し込み。つまり1名オーバー。
結局1名は抽選を棄権したため、抽選は中止になり、そのまま入園が内定しました♪
気合いを入れすぎていた分、あっけないような気もしますが(?∇?;ゞ

さてさて、喜び勇んで家族に報告しました。
ダンナも義母も喜んでくれました。
義父も喜んでくれました・・・・・が、ぐっさりと胸に突き刺さる一言が。
「よかったなぁ。でもチビは可哀想やけどな(←悪気はない)」

やっぱり可哀想なんでしょうか。
実は私もチビを保育所に入れる時期にはかなり悩みました。
1歳を過ぎるのを待ってから入れた方がいいんじゃないのかと。
まだ0歳で保育所に入れるのは、親のエゴで子供を突き放してるようで心が痛んでおりました。

お義父さん。私は貴方のことを好意的に思っている分、
貴方のその言葉には裏切られたような気分です。(?∇?;ゞ
00:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/781-aee96bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
