10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/28(Wed)

4ヶ月健診

4ヶ月健診のため、チビを市役所に連れて行った。

健診会場はチビと同月生まれの子供とその母親でいっぱいだ。

うちのチビはもう寝返りできるんですよ~!と心の中で得意気になったりしていたが、

すでにハイハイしてるツワモノがいて会場中を驚愕させていた。(?□?;)!!

完敗だよチビ。・・・・・ま、勝とうとも思わないけど。(?∇?;ゞ

しかし同月生まれの子供が一所に集まってると、どうしても見比べてしまう。

よその子と比べるのはよくないといわれるが、

髪の毛が極薄なのはチビだけじゃなかったんだ~、と妙に安心したりして、

比較が良い意味で参考になったり、刺激になったりするものだね。



悩みはたくさんあるけれど、実は一番の心配事が他にある。

それは、以前からチビの聴力が弱いんじゃないかと感じていたこと。

耳元で呼びかけても、横から音を鳴らしてもまったく反応ないからだ。

でも強くドアを閉めた時のような大きい音には驚いているみたいだから、

まったく聞こえないんじゃなくて、小さい音が聞きづらいんじゃないかと思われる。

3ヶ月目に市の保健士さんが家庭訪問に来てくれた時にもその事を相談していたのだが、

とりあえずは様子を見て健診で医者に相談してみては、ということだった。

だから、チビの診察が終わったらすぐに聞きましたとも。

すると医者曰く、

 「私がみた感じでは、この子は小さい音もちゃんと聞こえていると思います。

 音に反応しないのは、たぶん、少々の音くらいじゃ気にしていないからじゃないかな。

 違う言い方をすれば、大物ということかと。(笑)



!!(?∇?;)!!

なるほど大物。そうですか。小さいことは気にならない大物ね。(笑)



おかげさまで、今回の健診で悩み事がほとんどなくなった。有り難や~。

次回の健診は半年後の10ヶ月健診。

その頃にはまたどんな大物ぶりに成長しているのか、ママは今から楽しみだよ。(笑)
21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/795-4d183b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
