07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/06(Thu)

数珠繋ぎの・・・

昨日、仕事が終わり、高速道路に乗って帰ろうとしました。
すると高速道路の入り口で一台のパトカーが止まっておりました。

目的地のインターを降りたところにもパトカーが待ち構えておりました。

そういえば走行中にも2台のパトカーとすれ違いました。



あまりのものものしい雰囲気が気になって、
料金所のおっちゃんに何があったのか尋ねました。

するとおっちゃん、たちまち興奮気味な声で説明を始めました。

「ええ、それがね!この道路で車を3台も強盗した人がいて、
今も逃げてる最中らしいんですよっ。



おおう。
つい先日、2台の車に発砲するという事件があったばかりのこの高速道路に
今度は強盗犯ですか。( ̄∇ ̄;ゞ
いやぁ物騒な道路ですここは。


   ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


そして今日の朝。
出勤のためまた高速道路に乗ろうとしたら、まだパトカーがおりました。

昨晩と同じおっちゃんが料金所にいたのでまた尋ねてみましたら、
まだ犯人が捕まっていないらしい、と
やはり興奮気味に話してくれました。


職場に着くと、早速この事件の話題になりました。
犯人はもうとっくに逃げてるだろうと皆は言います。

私は言いました。
「でもさ、盗んだ車を3台も引っ張りながら、
逃げ切れるくらい速く走れるもんなんやね~」


「???」




みんなの ??? の顔に、私はやっと気がつきました。

車を3台盗んだといっても、
次々と車を盗んでは、それまでの車を乗り捨てていたってことですよね。

私はてっきり
ドラクエで棺桶を数珠つなぎに引きずって歩いているような
あの有名な姿を連想していました。(笑)




天然だかおバカだかの私の発言………
職場でまた私の新たな伝説が生まれた瞬間でした。orz
23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/8-824fe78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
