09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/28(Wed)

結局は自分のためでしょ

環境保全に役立つと認められる商品につけることができるエコマーク。

地球を抱く腕が「e」の文字をかたどっている、よく見かけるアレ。

デザイン的にはよくできているなーと思う。

でもそのマークに添えられた『ちきゅうにやさしい』の文字。

・・・・・なんかヘンだと思うのは私だけ?



地球上の緑が減り、川が干からび、空気中の有害物質が増え、気温が上がる等々の現象。

これを『環境破壊』と感じるのは、今現在地球上で生きている私たちだけでしょう。

今の環境が一番快適に感じるような身体にできてるんだから。

もし地球全体の気候がガラリと変わったとしたら、今度はその環境下でもっともよく繁栄する新しい生物が生まれるだろう。

その新しい生物からみると、今の緑豊かな環境は「過酷な世界だった」と思うだろう。



地上の環境がどのように変化しようとも、地球は地球でいられる。

どんな気候になろうとも、地球はその環境に適した生物を抱えることができる。

現在の環境を維持しようと願っているのは私たちであって、地球が願っていることではない。



『ちきゅうにやさしい』じゃないでしょ。『わたしたちにやさしい』でしょ。

ほかのものを口実にしてはいけませんって!
21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/807-5b645b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
