06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/09(Thu)

もうすぐ遠足

3月17日は、保育園で「お別れ遠足」があるので、
お弁当を用意してきてください、とお知らせに書いてありました。


お弁当だぁ?∑( ̄ロ ̄lll)


家事全般苦手なのですが、とりわけ料理が一番できないこの私に、
新たな試練の時が来ようとしております。


ううーーーん。何を作ろう。
というか、何が作れるんだろう、私。σ( ̄∇ ̄;)
固いもの以外、わりと何でもよく食べるチビだけど、
私の作ったものだけ頑なに拒否するのは、
やはり私の料理はマズい、という何よりの証拠でしょう。


お弁当の日は年に数回しかないとはいえ、
私にはもんのすごーーーいプレッシャーに感じます。

あう~、気が重いなぁ・・・○| ̄|_
23:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●助けられ隊♪

うわぁい♪
こんなにいっぱいお弁当レシピサイト、探してくれたんだね♪♪すごーく助かります!!!

一つ目のサイト、すべてのおかずのレシピはもちろん、おかず一品ごとの写真が用意されてるところが有り難いです!

驚いたのは3つ目。毎回、細かいところまで丁寧に作られたキャラクターがお弁当を飾ってて、ここまでくればもう芸術作品ですよね。
ペンのお絵かきでも難しい模写を、おかずだけでこれほど再現できる作者がすごい・・・。
ていうか、さすがにコレは簡単に真似できませんがな。( ̄∇ ̄;ゞ
みほりぃ | 2006.03.20(月) 23:57 | URL | コメント編集

●そんな、あなたを助け隊♪

1つ目
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/bentou/original/mar/index.html??bentouTop=orgMarIndex

URL、も1回いれておくね^^
でもさ、基本はお弁当箱がどんなデザインか!
じゃないの?(だめっ?)

※写真のままを真似るも◎
 簡単そうなものだけ1品ずつチョイスする。
 これでいかがっしょ?^^

2つ目 v(≧エ≦v)ぃぇぃ!
http://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20030626/

3つ目
http://happyhappylife.net/obentou-index.html

4つ目
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/lunch/index.html
すぴ | 2006.03.17(金) 13:32 | URL | コメント編集

●>すぴさんへ

どきっ。∑( ̄∇ ̄;)
みほりぃ | 2006.03.13(月) 23:44 | URL | コメント編集

●ちょこっと気になったので・・・

食べ物を料理して出してますか?

>┼○バタッ
すぴ | 2006.03.12(日) 17:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/81-d5498b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
