10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/24(Wed)

飾らない日々

天気予報では雨だと言われていた3連休も、
日ごろの行いのおかげか、一度も雨に見舞われることなく過ごせました♪

有馬温泉への家族旅行……
今回はカメラもぱんつもちゃんとカバンに詰めました!
は、はいてましたからっっっ!!!

だがやはり何か一つは必ず忘れ物をする自分。
何を忘れたかは後ほど語るとしましょう。




●1日目の東条湖おもちゃ王国は、その名の通りおもちゃ満載のテーマパークでした。
幼なすぎるチビ妹(1歳半)は、まだほとんどの屋外型のアトラクションに乗れません。
多数の幼児向けおもちゃを展示し、誰でもそれで自由に遊べる施設があって、
チビ妹と私ふたり、そこで一日中過ごしてました。マターリ(*´ω`*)マターリ
その後、有馬温泉に移動して、宿泊した旅館の名物という温泉「金泉」にも浸かってみました。
私的には…うん、なんか…すんごく茶色いね、このお湯。 …程度の感想(ぉぃ


●2日目は、ネットの友人の家へ突撃です。
JUSTER&じゃすみん邸は見晴らしの良い山の上に構えておられました。
一応、目的は今年1月に誕生したばかりの睦生くんに会うことだったんですが、
実際はJUSTERさんとDQ9マルチプレイしてた時間のほうが長いってどうよ(´・ω・`)
ついでに言わせていただきますがねJUSTERさん、そのプレイ…ちと偏りすぎじゃ…(ぉ
寄り道一切しないで、そこまで育てるのによく飽きなかったなとw
(このときの様子はJUSTERさんのブログでリポートされてますのでそちらでどぞw)

まなちゃんの「また来てね^^」の殺し文句にメロメロになりつつ、お昼ごろJUSTER邸を後にしました。
その日は大量の黄砂が飛散しているというので、午後は神戸中華街をウロウロ出歩くのは控えることに。
で、代わりに向かった先は伊丹空港すぐそばのスカイパーク
ちと言わせていただきますがねダンナ、空港そばの公園…中華街以上の吹きっさらしですが…?
黄砂対策って……(´;ω;`)

その後は大阪市内へ移動して、お次はおなじみエルザ一家と合流して一緒にお食事でした。
エルザさんは今日もふくよk…ゲフゲフ…麗しいお姿でいらっしゃいました。
子供たちが大きい声ではしゃいでいようがあまり気にしなくていいのがファミレスの有難いところですね。
まぁ度が過ぎると子供たちに注意もしなければいけませんが。一応。世間の手前(ぁ


●3日目はりんくうへ。つーかまた空港ですか。
10年くらい前にはあったはずの遊園地はいつのまにか閉鎖されていたのですね。知らんかった…。
遊ぶところが無いとがっかりなチビ兄をなだめるため、りんくうアウトレットには立ち寄らないで和歌山へ帰ることに。
まぁ買い物するにも¥が尽きていたし(´;ω;`)
地元のよく行くテーマパークでウロウロして、そいで家に戻りました。

あっという間の3日間でした。




そうそう、忘れ物といえば。

日焼け止め+お化粧品一式忘れてきたー。orz

いやまぁ普段の休日とか帰省の時はお化粧ぜんぜんしないのですが。
どうせ実家の両親と過ごすだけなのに何も着飾る必要ないかと( ̄∇ ̄ゞ
他に会うのも、身内のエルザくらいで。
どこか出掛けるにしても「旅の恥は掻き捨て」精神なのでwww

しかし今回はお友達と初対面で。
この先もお付き合いが続くっていう関係なのに、
こんな素顔(しかも普段着)で訪問しては、私の第一印象は散々なものに……
とか結構悩みつつ、旅先でお化粧品買い揃えるのもただ面倒っていう理由だけで
結局すっぴんのまま突撃する度胸はある自分(えっへん)


多少恐縮しながらJUSTER邸に到着した私を出迎えてくれたじゃすみんさんは……




Σ(゚д゚;
彼女もすっぴんだーw





おうちに上がらせてもらって、出産話とかいろいろ話したけど、
会話中の私の頭では……


仲間発見
※じゃすみんさんの肖像 無許可掲載w


いやもう何とも言えぬ安心感があの家にはありましたw
なんか勝手にリラックスしてごめんなさい。
(しかもさっきから言ってること超失礼だ( ̄∇ ̄ゞ)

ちなみにダンナの感想も
「みほりぃと同類系」と、これまた失礼なこと言ってたのは内緒デス……。


あー、JUSTERさんの方はネ、
私の中では熱血漢なイメージがあって、ちょっと怖そうな人かと思ってましたが、
穏やかな口調の、せっせと赤ん坊のお世話する優しいおっちゃnパパさんでしたw
 
02:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

>JUSTERさん
そんなに褒められると…って、パラディン10回転生とかようやるな~ってとこのことだろうか…?(違

>じゃすみんさん
私と同類って認めていいんですね?ね??
はいてないって言われますよ?(ニヤリ

>無類の肉好き・エルザ
↑こんな称号あったらいいのにね^^
やぁねぇ、初出勤に限らず、普段の仕事の日でも塗ってますってばー。
はいてないけど(ぇ
みほりぃ | 2010.03.28(日) 00:46 | URL | コメント編集

●塗ってないみほりぃ氏へ。

お土産の、温泉せんべいとラプソーン純正地図、サンキューでした!

今回の食事会は、うちのパパ抜きでしたので見張られてる感じがなくて、食後のスイーツまで存分に楽しめました。リラックスしながらみほりぃ氏といっぱいお話も出来てよかったです~。

いよいよ転勤まで1週間ですね?(←あ、これ、ヒミツやった?)引継ぎは進んでいますか?
新しい環境でも、まじめで丁寧なみほりぃらしさ全開でGOですv-91
でも、初出勤の時は、きっちり塗ろうね?

肉ダイスキv-238ELZAより。
ELZA | 2010.03.24(水) 08:10 | URL | コメント編集

えっ!?
同類!?
今さら気付いたの?(笑)
確かにすっぴんでしたね^^;て言うか化粧品なんてどこに行ったかわからないくらいお化粧なんてしてません。
ホラ、子供がいるとね、ママの肌についているお化粧品からかぶれるといけないからね…と、苦しい言い訳をしてみる^^;
散らかった家でさぞ驚いたでしょうが、また来て下さいね~
じゃすみん | 2010.03.24(水) 07:26 | URL | コメント編集

早速見に来ましたー☆

…って、おぃイ!?
そんなに褒められると恥ずかしいですよ(照

私もみほりぃさん=じゃすみん同類説に賛同しておこう。

次はGWにまったりお越し下さいね♪
最後になりましたが、まなとむつきに贈り物ありがとうございましたm(__)m
JUSTER | 2010.03.24(水) 07:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/824-4b6f56b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
