06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/08(Sat)

GWの思ひ出

今年の5月大型連休は、ずっと好天に恵まれて、気候も良くとても過ごしやすかったです♪
はいてなくても寒くなかったし。

え? …はいてないって、そりゃ

靴下ですよ く・つ・し・た。



今回の帰省は、家庭の事情により、実家近くのモデルハウス見学やら、
建築専門家と家作りの話ばかりしていたような気がします。


■1日目(5月1日)
こどもの日のプレゼントを調達するため、トイザラスへGOー。
高価なものばかり与えたがるダンナを説得するのに疲れましたがな……。
夕方からエルザ姉さんとお子達もやってきて、みんなで回転寿司屋へGOー。
あ、今日は甥っ子の誕生日だったと!?
ごめん…トイザラスでは自分ちの子のものしか買ってないっす…許して…(´;ω;`)

■2日目(5月2日)
『明日も仕事があるから』と、甥姪を押し付けて 昨夜のうちに一人帰ったエルザ。
というわけで、ウチの子二人と甥姪の合計4人の子供を引き連れてモデルハウス見学会へ。
チビ妹が私にべったりで、そのくせあちこちに興味津々なんですもの、
彼女が起きてる間はじっくり見て回れなかったし、説明もろくに聞けなかったです。
ここが今回の帰省での一番の目的だったのに;;

■3日目(5月3日)
今回の帰省のもうひとつの目的がここJUSTER邸再訪問♪
2度目だったので緊張感も和らぎ、とても心地よく過ごさせていただきました。
JUSTER氏がプロの建築士だというので、どういった内容まで相談できるか探りを入れてきました。
ほほう…まさに今知りたいことがいろいろ聞けそうですなぁ。
土地の情報やら私の要望をいろいろ教えたら、間取りとかのプラン作ってくれたりするのかなぁ?(ニヤリ

■4日目(5月4日)
もう疲れ果てて、和歌山の自宅へ帰るだけの日でした。
自宅へ戻ってもそこには疲れる人がいるんですけどねorz
あともう1日お休みが残っているので、ギリギリまで実家でゆっくりしたかったです。





さてと、JUSTER邸でのお話でもしましょうか。

今回は私とチビ妹の二人だけでおうちに上がらせていただきました。
ダンナとチビ兄には伊丹とかどっかで遊んでてもらいました。

ちょうどお昼時だったので、早速お昼ごはんをご馳走していただくことになりました。
※昼食の様子はJUSTER氏のブログでも書かれています
じゃすみんさんが準備してくださってる間、隣室でJUSTERさんと私とお子たちが待機。
私は、そっと風船を取り出してみる…。
狙ったとおり、食らい付くまなちゃんw

そうしてJUSTER邸での風船バトルは幕を開けたのだった(ぇ

初めはまなちゃんを交えた風船のキャッチボールだったのが、
いつしか大人同士のスピードあふれる(?)風船ラリーに。
いやいや、私から仕掛けたんじゃないですよ?
私コントロールが悪くて、たまたまJUSTERさんに勢いよく当たっただけデスヨ?


……白熱するバトルに、ついにこんなものまで持ち出す親たち。



最強の盾!?

『ほーらほら、こんなに可愛い赤ん坊が前にいるのに、ぶつけてこれる??』





お前らそれでも親かwww





えー、お見苦しい場面で失礼しました。( ̄∇ ̄ゞ

そうこうするうちに昼食が出来上がったので、バトルは終了。
みんなで焼きそばとお好み焼きを美味しくいただきました♪
さすが料理上手のじゃすみんさん、チビ妹も喜んで食べてました。
あ、そういえば、私がごはんは付けない派だって言ったから、気を遣わせちゃったかな。
私だけじゃなく全員ごはん無しでしたね…ごめんなさいね。




さてみんなお腹いっぱいになった後は……

じゃすみんさんは後片付けをしてくださってて、JUSTERさんは隣室でむつきくんを寝かしつけ中。
チビ妹は別室でお昼寝してて……

いまリビングには、まなちゃんと二人だけ。
よし、いまだ。
私はそっと風船を取り出してみる…。
狙ったとおり、食らい付くまなちゃんwww

初めは軽くキャッチボールでも、というつもりが、
「よーし、おばちゃん本気出したらすごいねんで?(ニヤリ)」



大人と子供の真剣風船バトル

まなちゃん相手にまさに本気で風船バトルwww
子供との遊びはいつでも全力ですっ(`・ω・´)(キリッ




うむ、勝てる!

5歳児相手だと互角かそれ以下(参考記事はこちら)であるが、
3歳児相手だと勝ち目が見えたぞ!!(ぉぉぉぉぃw



というわけで、まなちゃんが5歳になってしまう前に、また行かせていただきますねっ!
(何しに行くつもりかとw)
 
02:20  |  絵日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

>じゃすみんさん
お~、そこによく気がついてくれました>ぱんつ
出迎えてくれたまなちゃんのぱんちらサービス(実際はチラリどころじゃなかったw)が忘れられなくて~。
この絵でまなちゃんははいているという証明にもなりましたネw(ぇ
みほりぃ | 2010.05.14(金) 07:44 | URL | コメント編集

わたしもお好み焼きにはごはん付けない派です。

ウチの娘のイラスト、よく似てます~。ぱんつとおへそが見えてるところが…><
じゃすみん | 2010.05.13(木) 19:14 | URL | コメント編集

>lainさん
もうJUSTER邸は、わたしのおうちです。ъ(`・ω・´)

>JUSTERさん
このネタは当初からの決定事項です。(`・ω・´)キリッ
被らなくてヨカッタw
>プランなら入れてもいいけど・・・仕事外でやるから時間かかるよ?w
こういうところだけは聞き流さない。(`・ω・´)キリッ

>ELZAさん
3歳児相手ならヨユーヨユー(笑) これなら4歳児相手でも勝算アリですよ~。
…はっ、そうか自分も加齢するのを忘れてた…。来年の勝負の行方は見えませんねorz
Σ(゚д゚; …かりんとう、アレ私へのお土産じゃなかったんだ?
(甥っ子の誕生日に何も渡してないくせに何を言うかw)
みほりぃ | 2010.05.08(土) 11:28 | URL | コメント編集

風船白熱バトルのあと、全身筋肉痛は大丈夫でしたか?足は捻りませんでしたか?
そろそろ肩も上がらなくなってくるお年頃。次回の対戦ではきっと子供相手に負けそうだから、日々トレーニングなさることをオススメします。
姉さんは何事にも全力投球なあなたを応援(心配?)しています。

え?私?
負ける姿は見せたくないから、子供とは遊ばない~。
遊んでくれそうな人に押し付ける~。
仕事を言い訳に、子供が会いたがってるからを言い訳に、その節はお世話になりました。
それと、お土産の「かりんとう」・・・おババ様には固かったか?!と後悔しています。
ELZA | 2010.05.08(土) 07:40 | URL | コメント編集

ツッコミどころ満載だけど、特に・・・

>子供との遊びはいつでも全力ですっ(`・ω・´)(キリッ

ここにフイタwww
キリッ じゃないでしょが~!!

それにしても、このネタで来るとは。
やはりあの時感じた殺気はゴホゴホ

プランなら入れてもいいけど・・・仕事外でやるから時間かかるよ?w

5歳になるまでと言わず、また遊びに来てね♪
JUSTER | 2010.05.08(土) 06:46 | URL | コメント編集

●(゜∀゜)

なんというJUSTERさん邸でのくつろぎっぷり♪ ъ(≧▽≦)⌒☆
lain-hwarini | 2010.05.08(土) 03:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/829-8d4acc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
