05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/14(Tue)

偶然見つけた

先日ネットをさまよっていると、
何かしら雰囲気に見覚えのある人のホームページに辿り着きました。

 もしかして私の知っているあの人?

と思いながら、プロフィール、日記を読んで、
その人のことだと確信しました。


彼女は以前の職場で一緒だった人です。
私が転勤した後、彼女の身にいろいろあったというウワサは聞いていました。
私の知るその人は、身のこなしも大人な女性だと思っていたのですが、
今、日記で見る彼女は、のしかかる環境・不安に悩み疲れているような、そんな心情が映し出されていました。

前向きではないにせよ、日々自分に問いかけながら生きる彼女の日記を読んで、
なぜか申し訳ない気持ちになりました。


彼女のホームページは偶然見つけただけなので、
このまま声をかけずにただ見守っていこうと思います。



もしかしたら私のホームページも、私のことを知る誰かに
偶然見つけられてるかもしれませんね。
23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●それ、いいでごわすね!

そうだよねー。特定の人にしか見られたくなかったら、パスワード制にするよね。
アドバイス・・・はとても出来ないけど、ちょっと声をかけるくらいなら、いいかな。
明るい話題の日記の日に、ちょっと挨拶してみます。

語尾に、 ごわす ・・・・・
良いアイデアだけど、それで私だとバレたらショックかも(笑)
みほりぃ | 2006.03.20(月) 23:43 | URL | コメント編集

●どうかなぁ・・・。

お友達のブログ(HP)を見てて見つけました~!ってのは、どう?
その人を傷つける内容じゃなければOKなんじゃないかなぁ?
だーれにも見せたくなかったらパスワード入れて非公開にするよね、、、普通は。
アドバイスしてあげれることがあるとき、こっそり書き込みしてあげたら喜ぶかもよ^^

ちなみに、全く誰だかわからないように、文章の最後には必ず「でごわす。」と書くとか・・・いかがっしょ?
すぴ | 2006.03.17(金) 13:20 | URL | コメント編集

●>すぴさんへ

私のHPも、実生活で関わってる人には内緒です。親兄弟さえ絶対秘密。σ( ̄∇ ̄;
リアルな私を知ってる人でここを知ってるのは、たったの2人だけなのです。
そうねぇ・・・私の場合は、実生活で自分のことをあまりさらけ出していなかったから、
ネットでの(実生活よりは)奔放な振る舞いを見てビックリされるんじゃないかと思うと、なかなか言い出せないのです。

偶然見つけた知り合いのHPは、よほど親しい人にしか教えていないようでした。交流も今では常連の数人だけでした。
そんなサイトへ、たとえ匿名でも、いきなりカキコされたら不快に思われないかしら?

・・・こういうことには、すっごく小心者なのです。σ( ̄∇ ̄;
みほりぃ | 2006.03.16(木) 22:31 | URL | コメント編集

●世の中、狭いわねぇ。

知人のHPやブログ・・・見たことないです。
私の場合は、今後一生無害であろうかと思われるお友達極数人にだけ教えてあります。
ふっふ。PCが使えない人ばかりなり(T▽T)

嘘を書くわけじゃないけどね、ネット上でも私生活でも、ある程度以上は踏み込まれたくないものです。←わたしの場合ですが。

知らないふり、見なかったふりも良いけど、もしも、また覗くことがあったら匿名(HN)で訪問してあげてはどうでしょうか?
って、見るだけのブログも結構多いのが実情ですが(^_^;)
すぴ | 2006.03.16(木) 16:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/83-6b1d9552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
