07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/23(Sun)

お布団干そうよ

第一印象は最悪だったダイ○ハウスですが、
お客になるかもしれないとわかると手厚い待遇でウハウハ気分にさせてくれてますw
しかもへー○ルハウスより少ない予算でより広い家が建てられるおかげで、こちらの要望すべて取り入れたプランになって大いに迷わせてくれます。
それでも予算大幅オーバーしてることにかわりないのですが;;


へー○ルとダイ○、この2社は、
間取りプランと見積もりを持ってきて打ち合わせをし、速攻で修正案を出してくれるので、
平日仕事をしている私たちは、毎週末はこの2社との打ち合わせで埋まり、他の業者で検討する時間が取れません。
しかも2社とも何かと理由を付けては
『なんとか5月中に契約をする決断をしてほしい』と懇願してきます。
両社とも次回の5月30日の打ち合わせで契約するかどうかの返答を迫られました。

今月中って…建てる家を検討し始めてまだ1ヶ月も経ってませんよ。
さすがにこの短期間で、しかもまだこの2社しか見てない状況で、
どちらかを選ぶのは無理ってもんです。
身内の工務店に依頼してる見積もりも見てから決めたいし、今日は別件で地元工務店の話も聞けたし、
もうちょっと考える時間が欲しい……

ということで、早速2社に「今月中の契約はできません」と返事することにしました。
もしそう返事することで決裂して、交渉が白紙に戻ってもそれはそれでいいかなーと。
気に入っていたけど…どうせ向こうもビジネスだし。
こっちも冷静な状態で判断したいですからねー。
○千万円の買い物。食べるもの買うような次元ではないですし(^^;





さてこの高額のお買い物、
実は私の実家の両親から資金面でずいぶん助けてくださることになりました。
お父様お母様ありがとーーー!!!

そんな経緯もあって、
経過報告も兼ねて間取り図のプランとかをFAXして確認してもらったりしてました。

そのうちの1案を見たお母様、
2階のベランダにご意見なさりました。


母上「このベランダやけど…ちょっとなぁ、広すぎちゃう?」

私「そうかなぁ?」

母上「ていうか、ベランダいらんやろ」

私「エー。ベランダ要るよ?4人分もの布団干すんやで?」



母上「Σ(゚д゚;えっ 布団て干すの?」
私「Σ(゚д゚;えっ 干してへんの?」





・・・・・・。



そういえば去年の夏、帰省したときに寝かせてもらった時、
肌が露出していた手足と顔いっぱいダニにやられたのですが……
(特にチビ妹が集中して狙われていた)

お母様、あのお布団やっぱりずっと干してなk…




…さすが なまけんぼうの産みの親(´;ω;`)
 
22:53  |  おうちをたてよー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

>エルz…
さすが、なまけんぼうの産みの親、の娘www

>神楽さん
まだ実家に居た頃……私が学校に行ってる間に母が干してくれていたと信じていた……干してくれてたはず……
…んな訳ないって気づいてましたがー!(ぁw
とりあえず契約は先に延ばしたので、まだまだ業者選びは続きます。
はい、早まらないように、慎重に見てきます♪

>lain座長
でもそんな母の元で育てられた私の身体には例の布団に対する最強の耐性が(ry
みほりぃ | 2010.05.28(金) 22:29 | URL | コメント編集

ひぃ~~~~~~~~~~~~~~~(゜Д゜;) 母上殿マジ勘弁!
lain-hwarini | 2010.05.26(水) 21:47 | URL | コメント編集

ぇ、いあいあ、それ以前に実家にいるとき、お布団、どうでしたのよ・・・。
とかあえて言いませんが。@w@
最近になって知る事実とかって結構衝撃だったりしますよね。
ちょっと身に覚えあります。(ぇw


大きい買い物は相手に考える時間をあたえないってのが
業者の手段らしいですよ。
ほら、冷静になられると買ってもらえないから。(らしいw

って感じの会話を最近、我が家でも展開しました。
まぁ、我が家の場合車でしたけど・・・・。

でも、これから生活をずーっとしていくマイホーム。
納得いくようにじっくり交渉して、建てないと!です。
大変だろうけど、楽しみですね♪
神楽 | 2010.05.26(水) 14:39 | URL | コメント編集

ええっ?お布団は、飛んでいったら危険だから干してはいけないのよ?
そもそもお洗濯物も、景観を損ねるので、見えるところに干してはいけないのよ?取り決めでそう決まってるんだもの~。
あ、どこぞの高級高層マンションじゃ無いわよ?平屋住まいの我が家の話よぅ~(笑)
平屋ぐらしのアリエッティ | 2010.05.25(火) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/833-bc66401c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
