12月≪ 2017年03月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/10(Sat)

ここ一ヶ月の近況

しばらくブログの更新が滞っているとすごく心配してくださる方も居て、
そういう友がいることをとてもありがたいと思う今日このごろです。
じゃあ心配かけないよう、まめに更新しなさいという話はまた別で(ぉぃ



4月になってから、毎日がものすごく早く過ぎ去っている気がします。
転勤して新しい職場には、おかげさまでずいぶん慣れました。

店長も同時に転勤してきたのですが、前代の店長も
2ヶ月間くらい引継ぎの為しばらく店にきていました。
イケメン新店長とダンディーな前店長が揃って仕事されていた頃は
店内が華やかでたいへんよろしかったですなぁ…じゅるる…



新築のほうは、つつがなく打ち合わせが進んでおり、
あと1回の打ち合わせで最終承認になります。
いろんな方からちょこちょこアドバイスを聞いたりして、
いま気づく範囲での要望はほとんど取り入れられたプランになっていると思います。
まぁ実際住んでみてから気づく改善点も山ほど出てくると思いますが…。
住まなきゃわかんないような不満点は諦めるっ。諦められるっ。…たぶん(ぇ

あ、予算の都合で一度は却下した太陽光発電、
結局あきらめきれずに採用することにしました。
太陽光パネル導入で一気に費用が跳ね上がりましたw
そのため床暖房を取りやめたり、窓やら畳やらドアやらのランクを下げてみたけど、
こんな程度の節約では間に合いませんでした…やっぱりね…orz



あと、熱で不安だらけのノートPCですが、
長時間使用するときにはアイスノンを敷いてしのいでます。
きちんと放熱できるように直したほうがいいとはわかってるんですが、
面倒なので 思い切って買い替えたいとか企んでる なまけんぼうな みほりぃです。
あーでも新築のせいで資金尽きたんだった。orz



宝くじ1等当たらないかなー(他力本願)
 
10:52  |  おうちをたてよー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

>yui
一番ラクなのはゆいに新しいPC贈ってもらうって方法なんだけど…
|x・){密かに期待してますZE!

>yukiさん
『分解して…』ってところで既に ムリムリムリムリ(((゚д゚;)))ムリムリムリムリ!!!!!
今は単に冷却するってだけじゃないグッズもあるんですねー。そういうのにも頼るべきか…
さっそくサマージャンボ買いました。当たれば冷却ファン買い放題ですNE!(チガウダロw
みほりぃ | 2010.07.20(火) 01:12 | URL | コメント編集

先ずは、分解して内蔵FANが回っているかかどうか確認してください。(自己責任でお願いいたします。メーカー保障はなくなります。)
あとはこういうものもあります。
http://www.taoenter.co.jp/whats_new/2010/0311/
http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/UMF04
延命措置を施さないとPCは使い捨てなので
昇天する前に別PCの御用意が必要になります。

最近の液晶TVはHDMI端子があるので
こういうPCで
http://www.scythe.co.jp/barebone/slim-n10.html
リビングPCってのもひとつの手かと思います。

宝くじ当たると良いですね。
yuki | 2010.07.16(金) 09:59 | URL | コメント編集

そりゃまぁ一番ストレス無く且つラク出来るのは買い増しでしょう。
レッツ自作というのは置いておいても。
購入報告楽しみにしていますね^^^
yui | 2010.07.15(木) 17:28 | URL | コメント編集

>yui

■PC起動の度に階下の冷凍庫から保冷剤持ってきてタオルで巻いてPCの下に敷くか、
■PCの吸気口と排気口の場所を調べてエアダスターなるものを買ってきて掃除するか、
■PCの勉強してPC価格を比較検討してから、無い袖振ってPC買うか、

…どの方法が一番ストレスなく且つラクもできるのか、真剣に悩み中です。
(どれもしんどくないですケド?というご意見は受け付けませ以下略)
みほりぃ | 2010.07.14(水) 23:19 | URL | コメント編集

ノートPC昇天フラグですねわかります。
エアダスターとか呼ばれるので吸気口から
吹き付けて排気口を掃除機マックスで吸いつつ!
とかどですかねー。
yui | 2010.07.10(土) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/836-142c1e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
