10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/24(Sun)

おうちできたよ(画像多し注意)

長い間このブログを放置したままでごめんなさい。
あまりに期間をあけすぎたため、再開するのにも畏まってしまうという…。


さて4月からずっと続いている新築物件についてですが、
少数ではありますがその後の情報を待ってくださってる方もいらっしゃいますので、
初の画像付きでさらりとおさらいです。
 

【More・・・】

 
マイホームの軌跡その1
6月10日撮影 赤線の辺りがウチの土地。
この何にもないところに……

マイホームの軌跡その2
8月7日撮影 工事の囲いができました。


マイホームの軌跡その3
8月14日撮影 いよいよ着工。基礎の下地です。


マイホームの軌跡その4
8月28日撮影 基礎できたー。
手前の階段は玄関前のアプローチになるところです。


さて外壁は1日で一気に形にします。施主にとってはちょっとしたお祭り感覚。
 マイホームの軌跡その5
 9月1日撮影 1階部分の組み立て。

 マイホームの軌跡その6
 同日 2階部分組み立て。
 パネルを並べるだけの簡単な作業に見えてしまう…家ってあんなものなんだネ…。

 マイホームの軌跡その7
 同日 はい屋根いきまーす。
 うち鉄骨住宅だけど…屋根の内側って木の板なんだネ…。

 マイホームの軌跡その8
 同日 はい屋根も乗りましたー。

1階部分からここまで1日だけの作業でした。早ー。
外壁の仕上げとか瓦載せるのは後日ですよ。


マイホームの軌跡その9
9月11日撮影 しばらく姿を隠してます。きっといま内装工事をしてるはず。


マイホームの軌跡その10
10月10日撮影 てわけで完成ー。
自慢の瓦一体型太陽光パネルがわかりづらいのが残念です^^


以上、新築工事の状況を駆け足でお届けしました。


現在は囲いも取り払われて、いつでも入居OK状態ですが、
物件の引渡しが10月31日、完成見学会が11月6~7日にあるので、
お引越しできるのは11月13日くらいかな。

引越しまであと約3週間……
耐えますがんばります!(いろんな意味で)
 
06:48  |  おうちをたてよー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

ちょっっっ!!!こっ困りますぅ;;;;;
しかもどんだけでっかいねんと……
みほりぃ | 2010.11.13(土) 02:06 | URL | コメント編集

お、できてるできてる。
ではこの新築祝いの熊の置物を…。
おーい!お兄さん方こっちこっち
FLIEGE | 2010.11.06(土) 20:16 | URL | コメント編集

>ELZA

どうもどうもありがとう^^
ELZAも台所リフォームおめでとうございます。
270cmサイズキッチンだと作業スペース広くなって快適になるはずです。楽しみだねっ。
あらあらまあまあ、新築祝いご遠慮したのに、えっ、ホームシアターセット!?悪いわねえそれじゃあありがたく頂戴しますかね♪(ぉぃ

>とーいさん

あーりがとうございまーす!
わたし頑張りましたっ。ていうか本当に頑張らないといけないのは
来月からの借金地獄のような気が……
>私も引越ししたいですわ~
(*´・ω・`)つ2軒目新築豪華一戸建て

>レイン座長

ありがとうございますっ!
さすが座長、実は一番見てもらいたいのは家の方ではなく
看板の方だったというのが何故わかったwww
みほりぃ | 2010.10.27(水) 23:19 | URL | コメント編集

●(゚ロ゚;)

おめでとうございま~~~って、ちょおおおおおおおお***********「みほりぃ様邸」って看板に!!!
ネタだとわかっててもめちゃウケました。ъ(≧▽≦)⌒☆
lain-hwarini | 2010.10.27(水) 12:05 | URL | コメント編集

●まぁ、すごい!

新築めでたい!v-238
いいですねぇ。
私も引越ししたいですわ~(?)

とにかく、よく頑張った!カンドーした!
とーい | 2010.10.25(月) 16:51 | URL | コメント編集

●おお~、できてる!!

リクエストに応じ、記事のUPをしていただき、ありがとうございました。

完成までって思っていたより早いもんなんだな~ってびっくりしました。
工法によっても工期は変わってくるのかもしれないけれど。

とにかく、おめでとう\_(^◇^)_/
完成見学会で見に行くので、新築祝いをお楽しみに待っててちょうだい。


この場を借りて、失礼・・・。
ELZA旅行社への依頼の件、かな~り難航しましたが、どうにか一つプランができました!
また連絡くださいね~。
ELZA | 2010.10.25(月) 14:44 | URL | コメント編集

>JUSTERさん

ありがとうございます~☆
おおっさすが建築士、間取り丸わかりですかw
うんまぁ効率重視のごく平凡な間取りです。
しかしこの基礎の画像だけでは、私が今も気がかりになってるあの構造はわかるまい。
『リビング階段』……
アレ寒いんですってねぇ。
私すっごい寒がりなんだけど、やめといたほうがよかったのかなぁとか…もう遅いけど^^;
みほりぃ | 2010.10.25(月) 00:09 | URL | コメント編集

完成おめでと~☆
ツイッターで見て、早速見に来ましたw

まぁ・・・アレだ・・・基礎見て間取り分かってしまうのは職業病か・・・^^;
いい感じで完成してよかった♪

それにしても・・・工事の表示板が”みほりぃ様邸”になっててフイタwwwww
JUSTER | 2010.10.24(日) 07:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/840-cf6767bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
