07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/02(Sun)

あけましておめでとうございます

旧年中は何かとなまけさせていただきました。
本年もよろしくなまけんぼうお願い申し上げます。
(ツイッターの使いまわしw)


核家族になって初めての年越しでした。
大掃除といえばバスルームを手がけただけであとはほとんど手付かずでした。
まだ移り住んで間がないからそんなに汚れてないよねっと自己暗示をかけつつねw
そして大晦日の夜は、TVかけながらまったりお雑煮の用意をし。
元日の朝はだいぶ明るくなってからのっそり起き出し。
(買ってきた)お節料理と、お雑煮(という名のお味噌汁)をゆっくりいただき。
洗濯物をもったり干して、昼前に初詣に行きました。

ああこんなに心身ともにのびのび~なお正月が本当に幸せですww



今年は仕事面で勉強漬けの一年になりそうです。
会社の方針で、社員全員に対し、更なる資格試験の取得を要請されたのです。
ついこの前、別の認定試験受けたばっかりなのに…orz

つぎに受験せよという試験は、二つとも、今までの試験とは比べ物にならないほど難しいものです。
もし合格できたら、履歴書の資格欄が豪華になりますw 転職にもすっごい有利かもww
とまぁそれくらい重要度が高いものでして……
ちなみにダンナが過去に挑戦して玉砕してます^^;

『今年はいろいろな事情があって忙しいから』といつものように受験を見送ることはできますが、
翌年に後回ししても、結局、毎年何かと忙しい事情ができるものなんですよね、今までの経験上。
だから、意を決して、今年のうちに両方とも受験することにしたわけです。
だんだんと脳の退化も実感しているお年頃でして…;;
頭脳勝負のものはできるだけ早い(若い)うちに済ましておくほうが賢明かもと思いました。

別居生活を堪能している場合ではないかもです…。
今のうちになまけんぼうを満喫しておかなければ(`・ω・´)9(違w



あと、受験を決意したきっかけとして、
今まで夢中になっていたゲーム『PSOBB』のサービスが
昨年12月27日に完全終了したこともあります。
時間ができると、またあるときには時間を作ってまでして遊んでいたゲームでしたが、
今回のサービス終了で、ネットゲームからの一時脱却に背中を押してもらった気分です。
次なる作品『PSO2』のサービスが始まればぜひやりたいと思っていますが、
それまでの空白期間は、リアルに集中するためにちょうどよいタイミングだと思いました。




サービス終了の直後から他のユーザーさんが次々とPSOBBを熱く熱く語られていて、
その文章を読んでいると私にも伝えたい想いがいろいろとこみ上げてくるのですが、
私ごときの中途半端なユーザーが真似してPSOBBの想いを語ると
なんだか歯が浮くような安っぽいものにしかならない気がして。

私がPSOBBを始めて丸4年と数ヶ月。
けっきょく人見知りは治らないまま、プレイスキルもへなちょこなまま、
すすんで冒険に行くわけでもなく、アイテム収集するでもなく。
ホントに何しに行ってたんだというようなユーザーでしたが、
それでも私なりに深い思い入れもあったわけで。

こんな私のPSOBBの思い出は、また折を見て、思い出の画像とともに
自分の文章で綴ってみたいと思います。
その気持ちをうまくまとめるのに、今はもう少し時間がかかりそうです。
でもなるべく早く記事にしないと、いつものなまけんぼうな癖で
書き起こすのを中断してる間に気持ちが冷めてしまいかねない(^^;;;

が、がんばります;;;
 
02:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

>みずもちゃんへ

知っている人はたくさんいるようです。
でもあまりに突然のことで信じられない・受け入れたくないという思いから、みんなコメント書き込むのをためらっている、というように見受けられるんだけど…どうなんだろうね。
先陣切って知りたかったことを尋ねてくれた座長には、ひそかに感謝してたりします。
みほりぃ | 2011.01.15(土) 02:17 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.01.12(水) 08:58 |  | コメント編集

●皆様あけましておめでとうございます

>みずも
いつもいつもありがとうね~~~♪
みずもとはPSOだけの付き合いじゃないと思ってます。だからPSO終了と共にみずもも活動をしなくなると勘違いして焦っちゃいましたヨ。
また遊びに来てくれると聞いて安心しました♪
ここはまだまだ止める予定ないので、いろいろ頑張ります。毎日テストは勘弁だけどw

>夜叉の中の人
なんか失敬な発言が見受けられますが流して差し上げましょうw
PSOでは私の護衛をよく断ってらっしゃいましたね。付き添ってくれるところといえばEP2アルチの塔とかで、よく見殺しにしてくださいました。
うーん…いい思い出です(白目
でも私にたくさんかまってくれて嬉しかったです!(かまってくれる人が好きw)
いろいろお世話になりました。ありがとうございました~。
PSOが終わってもつながりを残しておきたいのですが、こちらから呼びかける手段がないので、夜叉の人からこれからも遊びに来るんだよw(強制

>JUSTERさん
こちらこそ、いろいろお世話になりましたー。これからもいっぱいお世話になります♪
新居訪問いつでもどんと来ーいw
迎撃体勢万全にしてお待ちしておりますよwww

>じゃすみんさん
今度はこちらに遊びに来ていただく番ですねっ。
お泊りOKOK♪ 寝袋持参でお越しくださいませ~。
…え? 布団で寝られると思ってるの??(鬼)

>ELZA
おっしゃるとおりでございます。聞けば聞くほど難関な試験らしくて、さすがに運だけではどうしようもなさそうですorz
学生時代のように、短期集中で勝負したいところですが、このごろは体力的に徹夜が厳しいので…若い頃のやり方では無理そうですナ^^;
ブログのお引越し了解しました。近日中にリンクを修正しておきますね。
みほりぃ | 2011.01.08(土) 11:57 | URL | コメント編集

●今年もよろしく!

今度こそは「運」だけでは難しい資格試験のようですね。
しかししかし、人一倍負けず嫌いなあなたのこと。猛勉強しちゃうんじゃないの?短期集中型ガリ勉少女時代なあなたを知ってるわよ~。
良い結果が出ますように。

この場をお借りしての報告ですみません。
先日リンク先の修正を行っていただいたばかりなのに申し訳ないのですが、またまた移転してしまいました。
使い方などいろいろと教えてくださいね。
ELZA | 2011.01.07(金) 00:11 | URL | コメント編集

●あ はっぴぃ にゅういや~

昨年は2度も会えてうれしかったです!
今年は遊びに行かせてもらいますね^^
お泊りしちゃうぞ~
布団は干しておいてね(鬼)
じゃすみん | 2011.01.06(木) 20:03 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます☆
旧年中はお世話になりました。
本年も変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い申し上げますm(__)m

PSOBBは終了しましたが、まだまだどつきあ・・・もとい、お付き合い下さいw
リアルに大変そうですが、新居侵略作戦も近い内に実行したいデス^q^
JUSTER | 2011.01.04(火) 09:16 | URL | コメント編集

●PSOBB終了がお別れじゃないですよ

明けましておめでとうございます。

PSOBBではよくお世話頂きました。
(いや、こっちが面倒みてたような気が...)

本当は普通のブログなので乗せるか迷いましたが、
みずもさんが投稿したので便乗させて頂きました^^;

ゲームの腕前は確かにへなちょこ(ハッキリ言うw)でしたが、
絵師だけあって、シンボルチャットは見事な出来でした。
また、リアル主婦(だった)と言うのもこれまた、
味のあるキャラ(おひと)になっていたと思います。

自分のブログを持たない(こういの苦手人間)上に、
PSOBB終了でチャットの機会もなくなりましたが、
なにかのきっかけがあれば、またご一緒頂ければと思っています。

それでは、よい新年をみほりぃさんとその家族と供に送ってください。
夜叉のなかの人 | 2011.01.04(火) 01:00 | URL | コメント編集

●あけおめー!ことよろー♪

みほねぇ、昨年は大変にお世話になりましたですー。
また、PSOBBのほうでも、いろいろとありがとうございましたですー。
麻耶先輩や、みほねぇにとっては、ぽけ島についで、2回目の大きなおしまいだったねー・・・。
やっぱいつになっても、終わりって寂しいねー・・・。
今度はぽけ島みたいにぐずぐずした終わりじゃなかったので、なんだか余計に寂しかったかもー。

うん、みほねぇの言うとおり、みずもはいつまでたってもやっぱりみずもなのさー。
だからこうして遊びに来れるとこがある限り、麻耶先輩に無理言っても、あっちこっち行こうと思うの~。
だからみほねぇもいそがしくなっても、更新がなかなかできなくなっても、毎日テストがあっても、ここはずっと残してほしいですー(*^。^*)

そいじゃーこれからもよろしくお願いいたしますですー(^o^)/
いろいろとがんばってねー(^_^)v
みずも | 2011.01.02(日) 21:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/846-4c5894a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
