09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/04(Fri)

ぷそつれづれ

気が付けばPSOBBのサービスが終了してもう1ヶ月が過ぎていました。
そこは落ち着いた雰囲気で、人のいいユーザーばかり集まっていて、
時間がゆっくり流れててとても居心地いいところでした。

どこぞのゲームと比べてシステムがああだとか、運営がどうのとか、いろいろ噂だけは聞きましたが、
他のネットゲームはやったことない世間知らずな私にとっては
そもそもPSOBBが私の基準なんですもの。どんな話きいても影響しませんでした。^^b

私のぷその楽しみ方は、他の方々とは違うのかな?と不安になったりしたものです。
誰かにかまってもらいたくて、一人で冒険に行ったりせずに、ロビーでずっと座ってました。
そのくせ人見知りなものだから、面識ない人が大勢集まってるところには行けず。
今だから言うけれど、5-1ロビーは実は苦手でしたごめんなさいごめんなさい。
常連様たちの厚い絆の中に自分から割って入る勇気がなくて;;
そして自分の通い慣れた場所・所属チームのホームロビーが居心地よすぎて、出られませんでした。

私にとってのぷそは、狭い部室で、部員たちと毎日くだらない話してぐだぐだ過ごしてるような、そんな10代の頃の、無駄でいて贅沢な時間を共有した思い出でいっぱいです。

私はへっぽこハンターで、すごいものも手に入れてなくて、人望厚いわけでもないただの一市民でした。
でも私と関わってくれた方々が、私と過ごした時間を『楽しかった』という思い出になってくれていれば、それ以上望むものはありません。
なんの記録も残せなかったけど、人の記憶には残せたかな?


まあ私はそんなでしたから、やり残したクエストとか取り損ねたアイテムとかに未練はありません。
気のいい仲間に囲まれながら最期を見届けられたので、じゅうぶん満足しています。
ありがとうPSO。ありがとう優しくしてくれたみんな。
ここで出会えたたくさんの縁がいちばんの宝物です!



ああ、ひとつやり残したことを挙げるとすれば、
自分のキャラクター達の記録(総プレイ時間とか最終ステータスとか)のSS撮るの忘れてたことかなw

それかイラストコンテストの入賞を果たせなかったこととか。


PSOBB5周年記念のイラストコンテストに参加しようと決心したけど期限に間に合わず、
翌6周年の同じイベントのときに、使いまわしにしてでも、仕上げて出しとけばよかったな、描きかけのイラスト。



7周年もあったら、最優秀は私がいただいてたはず!(`・ω・´)9



……というイラストはこんなのでした。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PSOBBイラコン用・描きかけ

まだまだ途中なんですこれ……。ロビーアクションしてる自キャラたちなんです一応。
そして実はこれはキャンバスの一部に過ぎないのです。
本当はもちょっと広い背景に、いろんなロビアクしてる各種族職業のキャラ達を配置する予定でした。


うんまあ、7周年なくて助かったかも、ねw ;;;;;^ ^;;;;;
 
00:54  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

>夜叉の人
おっひさしぶりです。
ネットに氾濫している『イマドキ仕様』の無料オンラインゲーム、今から一から始めるのは辛そうです(^^;;;
ネットゲームに初めて触れたのが、たまたま、そんな秀逸なPSOBBだったことは、すごく幸運だったのかなーとか思ったりします。
人生初のネトゲが、ギスギスしたコミュニケーションしかできないところだったら、即刻やめてネトゲには二度と手を出さなかったかもw そして夜叉の人と出会うこともなかったと…。
ぷそフレがPSUへ移ってるようで、また会いたいという気持ちはあるんだけど、
リアル事情が……ていうか、仰るとおりPCがヘボ過ぎでorz
お金ためて、諸所の用事を片付けて、安定した環境でまた会いましょう!
新PC買うときは『にーちゃん、最新のオンラインゲームがさくさくできるのください』って、全部本気で言いますよ?w 一つ一つ検討するの面倒なのでwww

>フェス
私が見たところ
 チーム掲示板 ≦ フェスのマグ部屋 <<<<< ここ
ってくらいの更新頻度ですかねえ?w
唯一イラコンについてのコメントくれたので喜んでます。たった1行だけどさー…
フェスもPSUやるんじゃないかと思ってました。きっとPSO2のαテストも参加されるでしょう。
先に試して、いろいろ検証してリポートしてください。私本番でそれ聞いていいとこだけ取り入れますんでwww
みほりぃ | 2011.02.16(水) 02:18 | URL | コメント編集

お返事大変遅くなってごめんなさい。しばらくPC起動させてなかった;;

>みずも
PSUできなかったのって、ダウンロードの次のインストールだったかも…?
処理中のゲージがまるで止まってるよう、残り時間8時間みたいな表示だったので、夜中に実行させたまま放置して朝起きてみたらエラーで終わってたという記憶があります。
PCスペックじゃなくて回線が問題だったのかな^^;
いろいろ環境が整えばやってみたいPSUです。先に楽しんでてね~!

>ルシ
ルシのいい思い出の中に私と遊んだことも入ってたら本望です^^
こっちにも公式からαテストの案内メールが届いてたよ~。
すんごく興味はあるけど。あるんだけど。
私にはいまやるべきことがある(キリッ
仮にαテスト参加できたとしてもPCがついていけない可能性大です…
ルシお先に試してきてください。抽選当たりますように!
みほりぃ | 2011.02.16(水) 01:50 | URL | コメント編集

●出張掲示板…?w

チーム掲示板よりも機能してると聞いて飛んできました(謎

イラストコンテスト、惜しかったねぇ…w

Uに関しては、実はAKIさんなどとの連絡手段の一つとして
ちょくちょく顔出ししています。PSOほど熱くなれないのは、何ででしょうねぇ…?w

グラフィックなどは遥かに強化されてるのにね…^^;

ま、そのうちに逢えるでしょう。その時まで、しばしのお別れ。ウヒヒ♪
マグ部屋の主 | 2011.02.15(火) 00:43 | URL | コメント編集

お久しぶりに今晩Wa

H.Nなどももっていないので、失礼ながらしばらくは夜叉の名を借りて
ご挨拶させていただきます。

さて、ここしばらくは無料オンゲーを片っ端から試しては、
『...ダメだ。PSOのように楽しめん』
と、のたまう日々ばかりです。
要はあきらかなアイテム課金と
チャットのコミュニティが全く築けないことにあります。

特に他人との関わり方がゲームシステム的に無理があったり、
チャットしてるのかどうかが分からない、
そもそもどこに集まってるのかさえ分からないのもありました。
やはりPSOの完成度は半端じゃなかったことにつくづく気づかされます。

やはりここはPSO難民はPSUってパターンか?
いまだに負のイメージが強いので躊躇してますが、
若干名、知った方々がいるようなので検討してもいいかもしれませんね?

ルシフェが先に書いておりますが、
PSO2のαテストの速報も入ってきました。
抽選ですが...

また、いずれその場でご一緒できればとは考えてますが、
PCのパワーアップも必要だと思いますので、
そちらの検討もしておいてくださいね。
(PSOの動作が重いマシーンのようでしたしね^^;)

もしショップで購入される際は店員に
『ニーチャンFF14が動くマシーンおくれ』
と言えば問題ないでしょうw
(半分本気、もう半分はネタ♪)

ずいぶん長くなりましたが、
また足を運ぶこともありますので今後ともよしなに^^
夜叉とかのなか人 | 2011.02.12(土) 22:38 | URL | コメント編集

壁∥。・)コソーリ


こっちじゃはじめまして、お久しぶりです~。

ホントPSOBB楽しかったですね、何もかもがいい思い出です。
うちのHDDの調子が悪い&Cドライブ、Dドライブの容量がヤヴァイので
スクショとか全部圧縮してしまい、見ながら思い出に浸る、なんてできませんが;;

あ、そうそう。チームの掲示板と私のブログに書きましたがPSO2のαテスト、
実施決定だそうですよ。


近いうちにラグオルでまた会いましょうね。
それでは
ルシ | 2011.02.08(火) 20:23 | URL | コメント編集

●ガンバ!

ふにいー(@_@;)
ダウンロードはスペックに関係ないと思うんだけどー。
止まったように見えても、DLしてるからー40分くらいかかるかもですー。
「イルミナスの・・・」っていう新しいのだから、もう一回やってみてー。
Qちんもいるし~、フリーコースでもLVや期限なしに永遠にできるし、シティは広いし、やってみるといいよー(^o^)/
みずも | 2011.02.06(日) 11:12 | URL | コメント編集

さっそくのコメントありがと~~
7周年があったら麻耶さんと流血の最優秀争いが……(ナイナイw

PSU、実は昨年にプレイを試みたことがあったんだけど、
クライアントのダウンロードができず、そこから進めないまま終わりましたorz
PCのスペック的な問題らしい…しょぼいノートパソコンですから…
PSO2サービス開始までにはいいPCを揃えたいもんです^^;
みほりぃ | 2011.02.05(土) 22:06 | URL | コメント編集

みほねぇ!おはよ(^o^)/
うん、元気そうでよかったー(*^。^*)
PSOにはほんとにいっぱいの思い出が詰まってたよねー♪
7周年があったら麻耶先輩だって・・・(USO

今はPSUの無料コース(フリーコース)というのをやってみてますー。
みずもはハンゲからだけど、普通に公式ページからでもやれるみたいだよー(^_-)-☆
課金しないといろいろ制約はあるけれど、でもPSO並みの楽しみはできるみたいなので、深く追求しないで、チャットしながらLV上げーって言う程度の方にはちょうどいいかもですー(*^。^*)
みほねぇもいろいろお忙しいかもしれないけど、気が向いたらやってみてみてー(^_^)v
そいじゃーまたねー<(_ _)>
みずも | 2011.02.04(金) 09:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/848-d4ded3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
