04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/13(Mon)

なんとかなりそう

えっと、前の記事で触れてた試験というのは、
業務上必要なために取った資格の、上位レベルの認定試験のことでした。


ギリギリまでろくに勉強できず、問題集や模擬テストも全部目を通さないまま迎えた試験日ですが、
いつものぶっつけ本番で挑んだ結果、

まぐれの正答率高し

で、なんとか合格できそうです。
ご声援どうもありがとうございましたー!



思い返せば、私は大きな試験をいつも『運』で通り抜けてきた気がします。
高校受験に始まり、短大受験、就職試験、いくつかの検定試験に資格試験数種……
いずれもろくに勉強してた記憶がないんですがなぜか合格^^;


『こんなところで運を使わなくても、もっと他で…』という話はよく聞きますが、
私の運の使い方は間違っていない!(`・ω・´)


何もしなくてもなんとかなった経験を重ねてきたおかげで、
私のお気楽人生観、さらに深みにはまりました。

なまけんぼう生活どんどん加速中でっす。 
22:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/01(Wed)

やばい

ぜんっぜん試験勉強やってませんよ。

むう……。

あ、明日から本気出す!(`・ω・´)(今すぐ出せ)



ネットが不通の間も、ツイッターにだけ生きてる証を残してました。
携帯からぽちっとつぶやけるのはラクチンでいいね。

思い起こせば、自分のホームページでの日記が面倒なので、更新作業が簡単なブログを始めたわけですが、
今ではそのブログさえも面倒で携帯でツイッターに移るという。

なまけんぼう化が止まりません。


たいしたことは書いてませんが、気が向いたら見てやってください。
【みほりぃのツイート】 http://twitter.com/mihory
 
01:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/28(Sun)

繋がりましたー

難航していた新居のネット接続は、
昨日無事につなぐことができました。


ルーターの電源を入れなおしただけですけどね!


……………。


とまあ。
新居では家具道具類も着々と揃いつつ、生活時間の流れも定着しつつ、
超多忙ですが充実した毎日を送っております。



生活空間のほとんどを自分流にカスタマイズできる幸せを噛み締めております。
(前のおうちはすべて義母流で固められていた空間だった)

何年ぶりだろう、リビングでくつろげるのって?

夜中のトイレに気を遣わなくていいのが、こんなにありがたいことだったなんて。

背後からの鋭い気配を感じずにキッチンに立てるのがとても新鮮です。

家事育児の負担は増えましたが、精神的な重圧の開放感はそれを上回っているようです。



ようやくネットも開通して、これからいろいろ遊べるわけですが、
とりあえず12月3日に、合格しなくちゃいけない試験を控えてますので、
PSO復帰はあと1週間先に延ばそうと思います。


PSO、初めてのネトゲで、たくさんの人と出会い、助けられました。
多くの楽しい時間をここで共有してきました。
本当にサービスが終了してしまうなんて、本当に淋しくて、とても悲しいですが、
このゲームに誘ってくれたみずもちゃんと、ここでのたくさんの出会いに感謝しつつ、
残り約1ヶ月を感慨深くプレイしようと思います。
 
03:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/13(Sat)

べんきょうしまっせ

ひっこしの~サ○イ~♪

というローカルCMはさておきまして。


13日、いよいよ新居に引越し(予定)です。
ただ引越しの荷作りがほとんどできていなかったので、
この土日で移り住める状態にもっていけるのか大変不安なところですが…。


新居ではネット回線も新たに、光回線になりました♪電力会社提供の回線です。
電話もテレビも光回線で見られるような契約です(←よくわかってない)
8年くらいお世話になったヤフーさんとは今月でお別れになりますので、
本当に放置しっぱなしのホームページ、いいかげん閉鎖作業しないと…うう面倒くs…



あと一部の方々からの新築祝いが次々と運びこまれておりますが……

いや、お気持ちは大変うれしゅうございますがね。

ウチは囲炉裏だとか暖炉だとか、

木彫りの熊の置物だとか、

鹿の頭の剥製だとか、

酒樽だとか、

そーゆーのとはまったく無縁の、ハイセンスなインテリアのおうちですからー!!



それと、夜叉が移住するスペースはありませんからっ(`・ω・´)
それからそれから、隠し部屋とか隠し通路とかがある
忍者屋敷でもありませんっ(`;ω;´)



みんなウチをどういう家だと思ってるんだ…orz
 
02:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/29(Sun)

何ヶ月ぶりかもう忘れた

それくらい久しぶりの定例お絵チャ会参加でした。

前回参加したのは…去年…??
すみませんねぇなまけんぼうで^^;


というわけでこの殺人的な熱帯夜の中、集まった猛者は私とイクスさんと他1名(ぉぃ
特にテーマを決めるでもなく、なんとなくこの暑い状況を綴っていった結果、
こんな1枚ができあがりました。

酷暑のお絵チャ
※一番左と中央のタヌキ:タヌキ殿、簡易プールに熱湯入れられてるニャロロ:イクスさん、
 女の子と扇風機:みほりぃ


いつものことながらなんとかならんのか自分の絵…今回特に小道具…orz

今回はなんだか妙なおばはんキャラのチャットをしてしまった私でした。
そんな開放的(?)な中、ちょっぴりサービスもしてたんですが、だれも気づいてくれませんでした。
ほら真っ赤な…ぱんちら………… ってわかんないか…^^;



なお今回、1番乗りでお絵チャ会場に入っていたのですが、
まだまだ誰もこないだろうと思って、キャンバスめいっぱい使って落書きしてました。
天までそびえる大仏殿

うん。どこかの村はずれのちっさいボロ寺みたいですね、この新居^^(爆)
 
01:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/18(Fri)

ヒートあっぷあっぷ

だいぶ前からウチのノートPC様の機嫌が非常に悪いです。

まず電源入れてから完全に立ち上がるまで5分以上かかるわ、
ネトゲ起動させて30分くらい経つと動作が重くてコマ送りになるわで、
お友達から考えられる原因をいろいろ教えてもらってたんですが、
ある時ふと指摘されて、PC背面を触ってみたらすんごく熱いんですね。

もともとノートPCは熱がこもりやすいということで、
また暑い季節にもなってきたことだし、
PCの冷却対策を強く勧められました。


というわけで家電屋に行ってきましたー。


ノートPCの下に敷くという冷却シートもありましたが、なんだか頼りない気がして、
次に見たのはノートPC用の冷却ファン。
試しに展示品のPCに繋げてもらって、効果のほどを確かめさせてもらいましたが、
これもなんだか頼りない気が……しかも騒音が……;;

つか、1日中電源入れっぱなしだという展示品のノートPCなのに、
触った感じ、ウチのPCほど熱くない……?

思い切って店員さんに、
『ウチのノートPCは、この辺とこの辺がもっと熱くなるんですケド。
 急に電源が落ちたことはないけど、ネトゲしてたらすぐ重くなって固まること多いんですケド。』
と、発熱の具合を相談したところ、

『そんなところまで熱く、ねぇ……聞いた感じだとちょっと重症っぽいですね』

でしたorz
PC内部のファンが機能してない可能性があって、それで熱くなったせいでCPU?に負荷がかかってて重くなってるんじゃないかと言われましたよ。

試しに食品の保冷剤かなんかで冷やしてみて、それでマシになるか様子見てくださいってことでした。
それでも直らなかったら修理ですってー。


とりあえず今PCの下に保冷剤置いてます。
なかなか不安定でキー打ちにくいです……。
あー面倒くさいなぁもう(´;ω;`)
 
22:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/01(Sat)

ごっれんっきゅう~♪

さてさて皆さん満喫してますか花のゴールデンウィーク!!

……のはずが、わたくし数日前より風邪を引いてしまい、

鼻水のゴールデンウィークになりました……OTL





えー、こちらは今日から5連休と相成りました。
というわけで本日より、連休恒例の実家帰省してきます。(* ̄∇ ̄*)ノシ

ちなみに5月3日は某建築士のおうちに再び遊びに行くつもりでいるのですが…
3日で本当に決定してるんですよね…?行っていいんよね??

あと他に会うのは、これまた毎度のエルザだけだし、
別に着飾らなくてもイイっしょというなまけんぼうの神の声が心のどこかで……


というわけでお化粧道具はお家に置いて行きます(`・ω・´)キリッ












……あ。


ぱんつはどうしよう…?(´・ω・`)
 
08:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/28(Sun)

HNバトン

興味のある人はほとんどいないであろう、HNバトンを勝手に始めますよー。
JUSTERさんのブログから無断で拝借してきました)


 ~HNがわからない人(実家の母)のために~
 HNとはハンドルネームの略で、ネット上で活動する際に使用する別名のことです。
 私のHNは「みほりぃ」です。

 ~バトンがわからない人(実家の母)のために~
 ブログなどで特定の質問に答え、その内容を見ていると思う人に
 同じ質問を回し、答えてもらおうというものです。
 昔流行った「不幸の手紙」と似ていますね。



Q1:貴方のハンドルネームの由来は?
  みんなが考えてるまんまですよっ。本名の一部を改変しただけです。
  初めてネットに繋いだ時に使ってみた名前です。
  もっと凝った名前でデビューしたほうがよかったかな…。

Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
  今だから白状するが、大昔に「ぴよ。」「雨ニモ負ケル」を使った時期があるw

Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?
  「なまけんぼう」とか。
  ひとつ言わせていただきますがね皆さん、
  「なまけんぼう」は私を形容する言葉であるけれど、代名詞ではないと小一時間t…

Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた?
  「みほりぃ」で検索したら、同じ名前の人のブログ(?)が見つかりました。
  当然、面識ないです。

Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
  もう(´・ω・`)今更…

Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
  フェスティさんとFLIEGEさんにやっていただきたいです。長らく更新止まってるのでこれで活性…(ニヤリ
  あと絵心さんとエルザさんにもネタ提供しますね。^^
  (対象の人増やしました)
 
01:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/24(Wed)

飾らない日々

天気予報では雨だと言われていた3連休も、
日ごろの行いのおかげか、一度も雨に見舞われることなく過ごせました♪

有馬温泉への家族旅行……
今回はカメラもぱんつもちゃんとカバンに詰めました!
は、はいてましたからっっっ!!!

だがやはり何か一つは必ず忘れ物をする自分。
何を忘れたかは後ほど語るとしましょう。




●1日目の東条湖おもちゃ王国は、その名の通りおもちゃ満載のテーマパークでした。
幼なすぎるチビ妹(1歳半)は、まだほとんどの屋外型のアトラクションに乗れません。
多数の幼児向けおもちゃを展示し、誰でもそれで自由に遊べる施設があって、
チビ妹と私ふたり、そこで一日中過ごしてました。マターリ(*´ω`*)マターリ
その後、有馬温泉に移動して、宿泊した旅館の名物という温泉「金泉」にも浸かってみました。
私的には…うん、なんか…すんごく茶色いね、このお湯。 …程度の感想(ぉぃ


●2日目は、ネットの友人の家へ突撃です。
JUSTER&じゃすみん邸は見晴らしの良い山の上に構えておられました。
一応、目的は今年1月に誕生したばかりの睦生くんに会うことだったんですが、
実際はJUSTERさんとDQ9マルチプレイしてた時間のほうが長いってどうよ(´・ω・`)
ついでに言わせていただきますがねJUSTERさん、そのプレイ…ちと偏りすぎじゃ…(ぉ
寄り道一切しないで、そこまで育てるのによく飽きなかったなとw
(このときの様子はJUSTERさんのブログでリポートされてますのでそちらでどぞw)

まなちゃんの「また来てね^^」の殺し文句にメロメロになりつつ、お昼ごろJUSTER邸を後にしました。
その日は大量の黄砂が飛散しているというので、午後は神戸中華街をウロウロ出歩くのは控えることに。
で、代わりに向かった先は伊丹空港すぐそばのスカイパーク
ちと言わせていただきますがねダンナ、空港そばの公園…中華街以上の吹きっさらしですが…?
黄砂対策って……(´;ω;`)

その後は大阪市内へ移動して、お次はおなじみエルザ一家と合流して一緒にお食事でした。
エルザさんは今日もふくよk…ゲフゲフ…麗しいお姿でいらっしゃいました。
子供たちが大きい声ではしゃいでいようがあまり気にしなくていいのがファミレスの有難いところですね。
まぁ度が過ぎると子供たちに注意もしなければいけませんが。一応。世間の手前(ぁ


●3日目はりんくうへ。つーかまた空港ですか。
10年くらい前にはあったはずの遊園地はいつのまにか閉鎖されていたのですね。知らんかった…。
遊ぶところが無いとがっかりなチビ兄をなだめるため、りんくうアウトレットには立ち寄らないで和歌山へ帰ることに。
まぁ買い物するにも¥が尽きていたし(´;ω;`)
地元のよく行くテーマパークでウロウロして、そいで家に戻りました。

あっという間の3日間でした。




そうそう、忘れ物といえば。

日焼け止め+お化粧品一式忘れてきたー。orz

いやまぁ普段の休日とか帰省の時はお化粧ぜんぜんしないのですが。
どうせ実家の両親と過ごすだけなのに何も着飾る必要ないかと( ̄∇ ̄ゞ
他に会うのも、身内のエルザくらいで。
どこか出掛けるにしても「旅の恥は掻き捨て」精神なのでwww

しかし今回はお友達と初対面で。
この先もお付き合いが続くっていう関係なのに、
こんな素顔(しかも普段着)で訪問しては、私の第一印象は散々なものに……
とか結構悩みつつ、旅先でお化粧品買い揃えるのもただ面倒っていう理由だけで
結局すっぴんのまま突撃する度胸はある自分(えっへん)


多少恐縮しながらJUSTER邸に到着した私を出迎えてくれたじゃすみんさんは……




Σ(゚д゚;
彼女もすっぴんだーw





おうちに上がらせてもらって、出産話とかいろいろ話したけど、
会話中の私の頭では……


仲間発見
※じゃすみんさんの肖像 無許可掲載w


いやもう何とも言えぬ安心感があの家にはありましたw
なんか勝手にリラックスしてごめんなさい。
(しかもさっきから言ってること超失礼だ( ̄∇ ̄ゞ)

ちなみにダンナの感想も
「みほりぃと同類系」と、これまた失礼なこと言ってたのは内緒デス……。


あー、JUSTERさんの方はネ、
私の中では熱血漢なイメージがあって、ちょっと怖そうな人かと思ってましたが、
穏やかな口調の、せっせと赤ん坊のお世話する優しいおっちゃnパパさんでしたw
 
02:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/19(Fri)

3連休は

家電エコポイントの恩恵で、親子4人で旅行ですねん!いぇい!!


行き先は…
■東条湖おもちゃ王国(←チビっ子たちへのサービス)

■有馬温泉(←ダンナの希望)

■有馬温泉から近いところに住んでいる友人の家(←私の希望)

■神戸中華街(←ダンナの希望)

■あとは大阪のどこだったか(←ダンナが行きたいとこあるそうだ)


この旅行、ほぼ全部ダンナがセッティングしました。
だからダンナが行きたいというところだらけ(´・ω・`)

まあ行き先は正直どこでもよいのです私は。
数日間自宅から離れて旅行ってだけでシアワセです♪

でも旅の支度はメンドイorz
天気予報でも雨続きっぽくてなんかイヤorz


日ごろの行いは良い…はず……。
…だから当日晴れてくれないかな…(´;ω;`)
 
01:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
