05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/31(Mon)

ぐおおお

仕事の愚痴を書きたいけれど、書けないもどかしさ!

・・・・・・。

全っ然関係ないけど、つい最近知った新事実。
某人気キャラクターの名前を、ずっと「しょおとみく」と誤読していました。
むおおおおお。やられたー。誰かさんのせいでーーー!!
 
22:54  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/31(Wed)

そうかー

なるほど、人間関係においては私、いい格好したがりってことなのか。
相手を悪者にして、自分は清いまま終わらせようとするから駄目なんだ。
過去にそれで、ある人を大変傷つけてしまったというのに。

これは恋愛に限らない。
「人と関わりの中では、自分で自分を悪者にするのは難しいけれど、
その方がはるかに簡単に物事が解決することもある。」
そういうようなことを言っていた母親の言葉が、今になってすごく身に沁みます。

23:01  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/10(Wed)

んー

私は打たれ弱いので、何かあると誰にでもすぐ弱音を吐いたり、
なぐさめて欲しさにいろいろこぼしたりしますが、
割と図太い神経してるので、数日たつとケロリとしていたりするもんです。
だから私が落ち込んでるそぶりをしていても心配いりませんよ。
適当に相槌打ってれば十分。それで私は満足です。(*^-^*)
22:54  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/15(Wed)

ちょっとだけ言わせて

帰るコールを義務付けられている我が家。
仕事が終わって家に電話を入れると、ほとんど義母が出ます。


義母「・・・もしもし?」

私 「あ、みほりぃです。遅なってすみません。今から帰ります。」

義母「・・・・・。(ガチャン)」


毎日こんな調子ですよ?
電話を切った後、私は運転しながらあらゆる言葉で罵倒します。
ああマイカー通勤でよかった。電車だったら叫べない・・・・( ̄へ ̄;ゞ

毎日電話をかけるのが苦痛です。
今日はダンナが電話に出てくれたので助かりました。
昔はこれほど険悪じゃなかったんですけどね~。やれやれ。
22:25  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/26(Tue)

自分で押してみる(淋・・

知らない間に勝手に搭載されてた拍手ボタン。
実は押したらどんな感じになるのか試したことないので
やってみるだけです。


↓↓↓便乗して押してみたいって人どうぞー。

この記事の拍手はスルーしますから(^^;



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

押してみた感想。

まぁその、押した実感ないというか、
意味わからないところもあったりして・・・

また、ボタンを押さないと他の拍手コメントが読めないという仕組みが
良く出来てるというのか何というか。(^-^;


でもこまめに押してくださる方もいらっしゃるので、
(いつもありがとうございます!)
とりあえず現状のままってことで。(^-^;
22:52  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/12(Sat)

まだ依存してません

振り返ってみたら、1週間のうち4日
あるこーるを摂取しておりました。
ちなみに本日も、その4日のうちに含まれております(笑)


いやぁ、この前すんごく久しぶりに飲んだお酒が
とっても飲みやすかったから、
同じシリーズのカクテルを全種買ってきて試しただけ、と
ある人に言ったら、
「アルコール依存症の走りだ」とか言われました。
ええーーーー。
ほぼ毎日飲んだけど、お酒が苦手なのには変わらないよ?
・・・と言いたいところだけど、きっと信じてもらえないね( ̄∇ ̄;ゞ
まぁ今日で買い置きも尽きたので、
明日からノンアルコール生活に戻ると思います。



いいえ、自棄酒なんかじゃありませんよ。
ただ飲んでみたかっただけです。
ダンナも容認してますし。
だって「こういうの飲んだら気が晴れると思って、飲んでるねん!」
て言ったら、ダンナ無言で承諾しましたから(笑)

まぁ、いろいろあるのです。( ̄∇ ̄;ゞ

20:49  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/16(Mon)

不器用ですけん

仕事が毎日とんでもなく忙しい時期を迎えています。
日を追う毎に帰宅時間が遅くなっていき、
夕飯も、もはや夜食といえる時間帯・・・・( ̄へ ̄;ゞ


私は仕事に恵まれ、家事を十分にしないまま一日の大半を会社で過ごす毎日ですが、
基本的に私は女ですから、主婦の味方でありたいとも思っているのです。

でも主婦である義母の味方には、どうしてもなれませんでした。
主婦の皆さん、ごめんなさい。
私にはもうどうしたらいいかわかりません。
いろんな意味で不器用ですので・・・。
23:21  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/12(Mon)

・・・・。

久々に泣きましたよ。

そんなこと、言われる前からわかってる。

あの人はわかってなくても、あなたなら理解してもらえると思ってた。

もーいい。うるさいよ・・・。
22:13  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/21(Wed)

むぅ。

昨日の出張は、予定より1時間以上も早く終わり、
午後4時前に解散でした。

せっかくなので、さっさと家に帰ってもよかったのですが、
あんまり早く家に着いても、チビもダンナもまだ帰っておらず、
あの人との接触密度の高い空間にいなければならないのは
まっぴらゴメンなので・・・

で、自分とこの職場に寄ってお仕事手伝ってから帰りました。
ちなみに今日も、(帰りたくなさに)すすんで残業。
うーん、私って働き者だねぇ(違)




逃げ場のネトゲもなかなか思うようにいかないものでして・・・


・・・・て、あらまぁ。
課金切れてるわ。


・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

Edy起動させるの面倒くさいんだよねぇ。

・・・・・。

ん~、ものぐさ言うなって?

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・・・寝るか!(ぉぃ)
22:54  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/02(Fri)

置いてかれた

リアルではブルーな日が続いているみほりぃです。
その原因は・・・義母のこと、もそうですが、
今一番大きいのは仕事の関係かもしれません。

実はうちの職場では、近々大規模な組織編成が行われることになっていて、
同じフロアで働く仲間の社員さんたちが、分社化により
別々の会社の社員として再編されることになるのです。
それに伴って、他の店舗へ転勤・出向する仲間も数人出てくるそうです。
で、数ヶ月前からあらかじめどちらの会社の配属を希望するかの申し立てをしていました。


私は・・・・知ってのとおり人見知りをするので、
慣れない店舗へ移り、一から人間関係を築いていく苦労をするより、
4年間親しんだ今の仲間の輪から離れたくはありません。
だからみんな揃って昨秋に「現職場での継続勤務を希望」として提出し、
先月、配属先内定通知を受け取ったのですが・・・・・



置いて行かれることになるなら、

「転勤を希望する」って

書いとけばよかったーーー!!!

(。´Д⊂) ウワァァァン!!




・・・・新体制の日が来るのがホントに憂鬱です。
22:42  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
