12月≪ 2017年03月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/29(Tue)

まずまず順調

私の胸を見た人みんなから
「いいおっぱいをしてるね♪」
とよく言われる、おっぱい自慢のみほりぃです。(* ̄∇ ̄*)vブイッ

ただこんなこと言われるのは、
授乳指導にくる看護師さん・助産師さんからなので、
新生児が吸いやすい良いおっぱいなだけで、
魅惑的な意味の美乳ってわけではないのが微妙です(ぁw




さて出産後3日が過ぎ、母体は次第に回復しております。
腹痛はほとんど治まりました。
この調子だと31日に退院できそうです。

赤ちゃんの方は黄疸が出てしまって、
現在、光線治療を受けてます。

母子同時に退院できるといいなあ……。
我が子よ頑張れー。
 
21:29  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/27(Sun)

順調です

出産してから一日が過ぎました。
小さく生まれた赤ちゃんは、意外と経過は順調で、
保育器に入ることもなくいきなり母と同じ病室で過ごしてると家族に言ったら、みんな驚いていました。


一方の私は、後陣痛というもので苦しんでおります。
5~10分おきぐらいに中期の陣痛のような腹痛がやってきて休めません。
先生に「昨日よりお腹の痛みがきつくなって辛いんですけど」と訴えたら、
「それは経産婦の方が痛みは強くなるものだから」でおしまいでした。
そういうもの、と言われたら、我慢するしかないやんかー。OTL

まあ我慢できる痛みだから、我慢しとくかね……



※昨日の出産報告の記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました!
携帯からでは文字入力がやりづらいので、
自宅に戻ってからお返事させていただきますね。
 
23:02  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/26(Sat)

生まれました

本日14:48、2214gの女の子が生まれました。
うっ……やっぱり2500gもなかった……
でも元気な赤ちゃんです。重篤な問題もなく健康に生まれてきてくれて本当によかった!!

退院日は未定ですが、早ければ5日ほどで帰れます。


今日のお絵チャ行きたかったなぁ。


Hit付きヴィヴィアン掘りたかったなぁ。


誕生がもう一週間あとだったら、と思わないでもないけど、
今日でよかったとも思っています。(^-^)
 
17:43  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/30(Sun)

メモ

「後期高齢者保険制度」

あとでネットで調べよう。
うちは高齢者を扶養してるんで…




明日から高齢者の新しい健康保険制度が始まります。
なんか、年収の多い老人は保険料の負担が軽くなって、年収の低い老人は負担が大きくなって、
被用者の扶養に入ってる老人は保険料が10倍近く高くなる、とかいう話を聞きました。

えーそうだったのかー。と思ってネットで軽く調べてみたけど、
私の頭ではちょっとよく理解できませんでした。( ̄へ ̄;ゞ

年金制度とか保険制度ってしょっちゅう改正されるから、ついていくのが大変です。
他人事ではないので、その度にちゃんと勉強していかないと、いいように流されちゃいますね・・・。

知人に社労士いないかなー(←いつもの他力本願w)
 
08:59  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/31(Mon)

よいお年を!

あっという間に大晦日ですよ!


今年もたくさんの方から温かく見守ってくださり、
そして支えられ、時には手を貸していただりしながら、
平和な一年を過ごすことができました。

みなさま本当にありがとうございました!



本日は体調が思わしくなくて、
携帯やPCでいろんなブログを見て回ってても
足跡を残すまでに至りませんでした。
こちらにいただいたコメントのお返事は、明日以降にさせていただきますね。



それでは。
みなさま良いお年をお迎えください。

 
22:15  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/17(Mon)

ごめん

マジで体調悪いです。
偏頭痛まで併発しやがりました。

明日病院行きます。

 
18:44  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/24(Sat)

羽伸ばし中

22日夜から実家に滞在しております。
「なまけんぼう生活」の名に恥じぬよう、
一所懸命怠けてます(笑)

朝8時すぎまで寝てても咎められない幸せ♪
実家でしかできないことです。
(普段は休みの日でも朝6時には起きないとえらいことに・・・)

嗚呼もう3連休もあと1日なんですね・・・・・
18:07  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/13(Tue)

投資に興味あるだけです

ついでにいうなら、円高も急激に進んでいるようなので、
外貨預金っつーのも手なんですってよ奥さん!(誰






まあ私は外貨預金やりませんが。(^-^;
資金は他のことに確保されててもうないし。

ていうか、本気で投機で儲けるつもりなら、
私みたいななまけんぼうでは務まりません。
日々為替をチェックするマメさと、時期を逃さないよう素早く行動。
うん。まず無理ですわ(^-^;
11:41  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/12(Mon)

おお~

株価が・・・えらいことになっとりますね。
連日大暴落中ー。
まだまだ下がるだろうという見解が多数なので、
買うのはもうちょっと見合わせようかと。( ̄ー ̄)フフフ

もう持ってる人にはお気の毒だけども、
これから持とうとする我々には、もっともっと下ーがーれー、と邪念を送りつつ、
先輩と一緒に株価見物しています。


あとは底がわかればなぁ・・・・
しかしそれを知る事は誰にも不可能ですからねえ・・・・
12:34  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/26(Thu)

合宿中

先週の土日も仕事に出て、
休みのないまま月曜日から4泊5日の研修旅行に来ております。


月曜日なんか、ほんとにもう最悪の体調で
休んでしまいたいくらいでしたが、
研修所の健全な雰囲気と、規則正しい生活のおかげで、
本日めでたく完治しました。



研修は明日で終了です。


今回の研修内容は、ある商品の販売資格と営業スキルを身につけるのが目的なのですが、
その商品の魅力をアピールする講師の話法を
ずっと聞いてる私の方がなんだか洗脳されてしまって、
今、その素晴らしい商品を自分で購入してみたい衝動にかられています。(笑)


自分では絶対に手を出すまいと心に決めていた種類の商品なのに・・・・・
まあ、人にすすめるにはまず自分からっていうし~。
仕事のためと割り切って、帰ったら近くの支店へこっそり買いに行こうと企む私。


・・・あ、でも資金がないや・・・OTZ
21:17  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
