04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/13(Mon)

なんとかなりそう

えっと、前の記事で触れてた試験というのは、
業務上必要なために取った資格の、上位レベルの認定試験のことでした。


ギリギリまでろくに勉強できず、問題集や模擬テストも全部目を通さないまま迎えた試験日ですが、
いつものぶっつけ本番で挑んだ結果、

まぐれの正答率高し

で、なんとか合格できそうです。
ご声援どうもありがとうございましたー!



思い返せば、私は大きな試験をいつも『運』で通り抜けてきた気がします。
高校受験に始まり、短大受験、就職試験、いくつかの検定試験に資格試験数種……
いずれもろくに勉強してた記憶がないんですがなぜか合格^^;


『こんなところで運を使わなくても、もっと他で…』という話はよく聞きますが、
私の運の使い方は間違っていない!(`・ω・´)


何もしなくてもなんとかなった経験を重ねてきたおかげで、
私のお気楽人生観、さらに深みにはまりました。

なまけんぼう生活どんどん加速中でっす。 
22:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/01(Wed)

やばい

ぜんっぜん試験勉強やってませんよ。

むう……。

あ、明日から本気出す!(`・ω・´)(今すぐ出せ)



ネットが不通の間も、ツイッターにだけ生きてる証を残してました。
携帯からぽちっとつぶやけるのはラクチンでいいね。

思い起こせば、自分のホームページでの日記が面倒なので、更新作業が簡単なブログを始めたわけですが、
今ではそのブログさえも面倒で携帯でツイッターに移るという。

なまけんぼう化が止まりません。


たいしたことは書いてませんが、気が向いたら見てやってください。
【みほりぃのツイート】 http://twitter.com/mihory
 
01:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/28(Sun)

繋がりましたー

難航していた新居のネット接続は、
昨日無事につなぐことができました。


ルーターの電源を入れなおしただけですけどね!


……………。


とまあ。
新居では家具道具類も着々と揃いつつ、生活時間の流れも定着しつつ、
超多忙ですが充実した毎日を送っております。



生活空間のほとんどを自分流にカスタマイズできる幸せを噛み締めております。
(前のおうちはすべて義母流で固められていた空間だった)

何年ぶりだろう、リビングでくつろげるのって?

夜中のトイレに気を遣わなくていいのが、こんなにありがたいことだったなんて。

背後からの鋭い気配を感じずにキッチンに立てるのがとても新鮮です。

家事育児の負担は増えましたが、精神的な重圧の開放感はそれを上回っているようです。



ようやくネットも開通して、これからいろいろ遊べるわけですが、
とりあえず12月3日に、合格しなくちゃいけない試験を控えてますので、
PSO復帰はあと1週間先に延ばそうと思います。


PSO、初めてのネトゲで、たくさんの人と出会い、助けられました。
多くの楽しい時間をここで共有してきました。
本当にサービスが終了してしまうなんて、本当に淋しくて、とても悲しいですが、
このゲームに誘ってくれたみずもちゃんと、ここでのたくさんの出会いに感謝しつつ、
残り約1ヶ月を感慨深くプレイしようと思います。
 
03:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/24(Wed)

そんな睡眠時間で大丈夫か?

今月13日、新しいおうちに引っ越してからの最初の一週間は、
荷物が散乱した部屋と、慣れないキッチンや道具不足など、家事と荷物を片付けるのに手間取って、就寝が毎晩3~4時以降になっていました。

毎日睡眠不足。よく体調崩さなかったものです(^-^;

今週になるとようやく段取りもついてきて、日常の用事なら1時頃にはだいたい片付け終えるようになりました。

やーもうほんとに遊ぶ余裕が一切ないくらい忙しい毎日でした。


実はまだPCは持ってきただけで、新居でネットに接続させてないんですが、
そろそろ繋げてみようかと、新プロバイダーの説明書とか出してきたんですが、
肝心のLANケーブルを持ってきてませんでした(ガックリ)



今週中には光ネットデビューしたいところです。
 
03:29  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/13(Sat)

べんきょうしまっせ

ひっこしの~サ○イ~♪

というローカルCMはさておきまして。


13日、いよいよ新居に引越し(予定)です。
ただ引越しの荷作りがほとんどできていなかったので、
この土日で移り住める状態にもっていけるのか大変不安なところですが…。


新居ではネット回線も新たに、光回線になりました♪電力会社提供の回線です。
電話もテレビも光回線で見られるような契約です(←よくわかってない)
8年くらいお世話になったヤフーさんとは今月でお別れになりますので、
本当に放置しっぱなしのホームページ、いいかげん閉鎖作業しないと…うう面倒くs…



あと一部の方々からの新築祝いが次々と運びこまれておりますが……

いや、お気持ちは大変うれしゅうございますがね。

ウチは囲炉裏だとか暖炉だとか、

木彫りの熊の置物だとか、

鹿の頭の剥製だとか、

酒樽だとか、

そーゆーのとはまったく無縁の、ハイセンスなインテリアのおうちですからー!!



それと、夜叉が移住するスペースはありませんからっ(`・ω・´)
それからそれから、隠し部屋とか隠し通路とかがある
忍者屋敷でもありませんっ(`;ω;´)



みんなウチをどういう家だと思ってるんだ…orz
 
02:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/24(Sun)

おうちできたよ(画像多し注意)

長い間このブログを放置したままでごめんなさい。
あまりに期間をあけすぎたため、再開するのにも畏まってしまうという…。


さて4月からずっと続いている新築物件についてですが、
少数ではありますがその後の情報を待ってくださってる方もいらっしゃいますので、
初の画像付きでさらりとおさらいです。
 
06:48  |  おうちをたてよー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/29(Sun)

何ヶ月ぶりかもう忘れた

それくらい久しぶりの定例お絵チャ会参加でした。

前回参加したのは…去年…??
すみませんねぇなまけんぼうで^^;


というわけでこの殺人的な熱帯夜の中、集まった猛者は私とイクスさんと他1名(ぉぃ
特にテーマを決めるでもなく、なんとなくこの暑い状況を綴っていった結果、
こんな1枚ができあがりました。

酷暑のお絵チャ
※一番左と中央のタヌキ:タヌキ殿、簡易プールに熱湯入れられてるニャロロ:イクスさん、
 女の子と扇風機:みほりぃ


いつものことながらなんとかならんのか自分の絵…今回特に小道具…orz

今回はなんだか妙なおばはんキャラのチャットをしてしまった私でした。
そんな開放的(?)な中、ちょっぴりサービスもしてたんですが、だれも気づいてくれませんでした。
ほら真っ赤な…ぱんちら………… ってわかんないか…^^;



なお今回、1番乗りでお絵チャ会場に入っていたのですが、
まだまだ誰もこないだろうと思って、キャンバスめいっぱい使って落書きしてました。
天までそびえる大仏殿

うん。どこかの村はずれのちっさいボロ寺みたいですね、この新居^^(爆)
 
01:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/17(Tue)

いよいよ工事はじまりました

PCが不調で起動するのも億劫な今日この頃です。
貴重なマイホーム建築過程のリポートの速報ができなくて大変残念でございます。
(誰も求めていない…だと…?)



現在のマイスイートホームは、基礎の工事中でございます。


だんだんと形になっていく家の様子に、
期待に胸を大きく膨らませている自分と、
言葉にうまく表現できない何らかの不安感を募らせております。
なんだろうこの不安な気持ちは。
生活環境が変わること(義父母に頼らず、自力生活すること)への自信のなさと、
人生の重大な分岐点(同居を続けるか、新築して別居)でこちらを選んだ決断に
『本当にこれでよかったのか?』と自問する気持ちみたいな…?
おかしいな…早く義母から解放されたくてされたくて毎日たまらないのにねぇ…。



そろそろ家具やら家電をちゃんと揃えに行かんといけないな。
ダンナは立派なソファーでくつろぎながらテレビを見るのが夢だといいますが、
(今の家はソファーを置くスペースがなかったので…)
和室でコタツも捨てがたいらしい。
くつろぎスタイルはどっちか一方に決めてくださいっっ。

ちなみに私はコタツほど危険なものはないと考えています。

だって入ったら最後、出られないw
なまけんぼうに輪がかかるwww

まだソファーのほうがマシだと思うけど、
飛び跳ねたり背もたれの上に乗っかりたがる子供がいる今は
ソファーごと倒れても危なくないロータイプ(足ついてないやつね)とか、
座椅子タイプの安物ソファーで十分かと思いまーす。
(※リンク先のソファー情報は一例です。真剣な購入を検討しているわけではありません)
 
17:28  |  おうちをたてよー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/31(Sat)

あぢ~~鎮祭

毎日茹だるような暑さですが極寒の冬よりだいぶマシだと思う盛夏生まれのみほりぃです。


そんな酷暑続きだった今週の月曜日(7月26日)
チビ妹の2歳の誕生日でもあり、
我が家の建設予定地の地鎮祭でした。
お祓いの場面でよくTVで見るような、例の白いヒラヒラがいっぱいついた棒で、
神主さんに頭の上をわっさわっさと祓ってもらってにんまり喜ぶ田舎者みほりぃ(笑)

式はつつがなく終了し、着工は8月6日に決まりました。
あとは予定通りに完成するのを祈るばかりです。
工事中の様子を時々見学に行こう~っと♪





しかし今週はずっと、体のあちこちが痛んで、だるくてだるくて辛いです。
なんだろうー?

夏バテか?(ちゃんと寝て食べてるし、アイスも週に1~2本しか食べてないのになー)

クーラー病か?(暑がりのイケメン店長がクーラーをガンガン効かせてるしなー)

……もう4日間出てないせいか?(いや違うと…思…)



Σ( ̄ロ ̄;)!?
ちょっとそこ!!


更年期障害とか言ったアナタ、ちょっと顔貸してもらおうか……。
 
10:24  |  おうちをたてよー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/10(Sat)

ここ一ヶ月の近況

しばらくブログの更新が滞っているとすごく心配してくださる方も居て、
そういう友がいることをとてもありがたいと思う今日このごろです。
じゃあ心配かけないよう、まめに更新しなさいという話はまた別で(ぉぃ



4月になってから、毎日がものすごく早く過ぎ去っている気がします。
転勤して新しい職場には、おかげさまでずいぶん慣れました。

店長も同時に転勤してきたのですが、前代の店長も
2ヶ月間くらい引継ぎの為しばらく店にきていました。
イケメン新店長とダンディーな前店長が揃って仕事されていた頃は
店内が華やかでたいへんよろしかったですなぁ…じゅるる…



新築のほうは、つつがなく打ち合わせが進んでおり、
あと1回の打ち合わせで最終承認になります。
いろんな方からちょこちょこアドバイスを聞いたりして、
いま気づく範囲での要望はほとんど取り入れられたプランになっていると思います。
まぁ実際住んでみてから気づく改善点も山ほど出てくると思いますが…。
住まなきゃわかんないような不満点は諦めるっ。諦められるっ。…たぶん(ぇ

あ、予算の都合で一度は却下した太陽光発電、
結局あきらめきれずに採用することにしました。
太陽光パネル導入で一気に費用が跳ね上がりましたw
そのため床暖房を取りやめたり、窓やら畳やらドアやらのランクを下げてみたけど、
こんな程度の節約では間に合いませんでした…やっぱりね…orz



あと、熱で不安だらけのノートPCですが、
長時間使用するときにはアイスノンを敷いてしのいでます。
きちんと放熱できるように直したほうがいいとはわかってるんですが、
面倒なので 思い切って買い替えたいとか企んでる なまけんぼうな みほりぃです。
あーでも新築のせいで資金尽きたんだった。orz



宝くじ1等当たらないかなー(他力本願)
 
10:52  |  おうちをたてよー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
